井上尚弥選手は次元が違う

環八沿い

井上尚弥選手とバトラー選手の試合がdTV/ひかりTVでの独占配信になるということで結構ギリギリまで迷っていました。しかし、日本人初のボクシング4団体統一がなされるかもしれない、というかその確率が高い試合ということで、また一つ、オンデマンドサービスに加入することになってしまいました。

結果、その歴史的瞬間を家族とともに目にすることが出来、本当に良かったと思っています。実力差がありすぎたため、逃げ回るWBOチャンピオンとそれを追いかける3団体統一チャンピオンという図式が続きました。11ラウンド、満を持して、というか、「そろそろ仕留めるぞー」という感じでそのまま一気に倒してしまったのはさすが井上選手としか言いようがない。右ボディから左顔面へのフックが速すぎてまともに当たり、ふらついたところにフィニッシュの連打でした。

井上選手、ちょっと格が違いましたね。とてもチャンピオン同士の試合とは思えなかった。バトラー選手が弱いのではなく、井上選手のレベルが異次元なのです。

井上選手、4団体統一おめでとうございます! これから階級を上げ、チャレンジの幅を広げていくのかな?

今日は日中雨だったので、舗装路を中心に走ることにしました。持ち出したのはJamis Nemesis Team。善福寺川沿いの遊歩道をのんびり走ろうと思ったら、なんと片側が塞がってました。善福寺川は治水工事の関係であちこち、通行止めになることが多いですね…。

今日も環八沿いの公園まで。

ガスが発生
ガスが発生
幻想的
幻想的
運動場は特に視界が遮られている
運動場は特に視界が遮られている

今日もガスが発生していて、非常に幻想的な感じの景色が見られました。特にSB運動場辺りは視界が遮られるほど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次