久々にJamis Nemesis Team

休憩ポイント

嵌まってしまってどうしても抜けられなくなってしまった…。

やはり、私にとっては鹿児島ラーメンそのものと言っていい、博多一風堂監修 かさね味。10年以上鹿児島には帰れていなくて、本場の鹿児島ラーメンからも同じだけ遠ざかっている今、これだけがその味を思い出させる存在だから、完全に嵌まってしまったのです。食べ続ければいつか飽きるのでしょうか…?

今日は久々にJamis Nemesis Teamに乗車しました。乗車中や乗り終わったあとは腰に違和感が残るので、乗車姿勢に無理があるのかもしれません。秋に腰を酷く痛めた切っ掛けも、このバイクでのトレイルライドでした。今後も気を付けなければならないかな。

でも、このバイクでの走りはやはり軽い。このバイクのタイヤには重めのSchwalbe Nobby Nic 27.5 x 2.35を使っているにもかかわらず、なお進みます。近日中にこれをSchwalbe Rocket Ron 27.5 x 2.25に換装する予定で、Nobby Nicは下り用ホイールとしてバックアップしてあるEaston Heist 30にでも組み合わせようかと思っています。

今日は一度もサドルの高さを落とさずに操作しました。段差はキツかったものの、引っかかったりすることなくスムースに上り下り出来ました。たまにはNemesisでも練習しないと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次