Race Face Next Carbon Handlebar

クランプ径35mm

いやはや、なんだか不調です。常に眠くてたまらない(^^;)。

今日も雨天だったので、自転車に乗れず。タイヤの交換も面倒なので手に付かなかった。

最近のYETI SB5c、乗車していると結構、手が痛くなります。乗車ポジションが悪いのか、ハンドルバーの角度設定が悪いのか、あるいはENVEのハンドルバーが固いのか。

ということで。

Race Face Next ハンドルバーの中古品を入手。20mm Rise 760mm幅。これまで最も具合が良かったRenthal Fatbar V2 800mm 10mm Riseに戻そうかと思っていましたが、最近は少し短めのハンドルバーが流行り始めているということもありますし、10mm Rizeだとちょっと高さが足りない気がして、今使っているENVEと同じ長さのこれを選びました。

ただ、このハンドルバーはクランプ径が35mm。現在、クランプ径35mmに対応したステムを所持していないので、取り付けはおあずけです。あらかじめAmazon Primeでステムを注文しておいたのですが、ブラックフライデーの影響か、翌日ではなく届くのが4日後に指定され、予定では12/1に到着予定です。今回のハンドルバーはオークション購入だったのですが、まさかこちらのほうが2日も早く届くことになるとは思いませんでした。

…部品や消耗品は揃ってきたけど、肝心の交換や乗車がなかなか出来ませんね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次