久々に夜ライド

最上流の公園入口

先週放送されたジョブチューンロイヤルホスト編パンケーキが不合格になったところまでは私も理解できましたが、評価する側の人がロイホ側の説明内容を良く聞かずに上からたたみかけるようなやりとりをしていたことについては、私も確かに不快に感じました。ただ、もともとこの番組はそういう番組で、同業でもターゲットが異なる方々同士が評価する側される側に分かれる時点でまともな評価が出来るわけもなく、私はただのエンタメ番組だと思っていました。ロイホ側もそれを分かって参加しているわけですから、お互い様ではありますね。

今回は演出や悪目立ちするような編集が影響している可能性はありますが、評価側の言いようが酷く感じられたのは確かで、炎上案件になってしまいました。結果、評価した側が謝罪に追い込まれるという残念な結果に。

ネットの声。この私の声もその一つなんですけど、行きすぎる批判で当事者が追い込まれたり、番組制作者が追い込まれたりすることには危惧の念を覚えます。評価される側もする側も人間なので、度を超えた追い込みをするネット側も簡単に、イジメの加担者になってしまう。何の罪の意識も持たないまま。

また、コンテンツ制作の観点では、批判を恐れて品行方正でつまらない番組ばかりになったら、それはそれでつまらない気がします。

さて。今日は久々に夜ライドが出来ました。

右膝は不意に体重を掛けるとかなりの痛みがありますが、自転車の場合はペダルを踏み込むときや、逆にトルクを抜いて膝が曲がって不安定になったときに痛みが発生します。ですので、今日は無理をせずゆっくり走りました。

川を遡ってゴールに向かう途中、真っ暗な通路でガクンガクン、と何かを踏んだ感じが。気になって戻ってみると。

戻って確認すると直径10cmくらいの枝が落ちてました。結構低速で走っていたので、引っかかって転けずに良かったと思いました。前照灯は比較的明るいと思うんですが、気付かなかった。

2日も雨が降り続いたので、最近にはなかったくらいに水たまりだらけでした。反面、水たまり以外の場所は結構乾いていて走りやすい感じではありましたが。

久々に乗ったら気持ちよかったですね。まだ、近所ライドにはちょっと重い感じはするけど。

久々に野外での筋トレも。そういえば、今日はあまり人に会わなかったですね。

武蔵野園さん前は広範囲な工事が入ってますね。

膝をかばって乗っていることもあるかもしれませんが、いつも以上に疲労しました。トレイル復帰も時間がかかるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次