来週はパノラマ行くぞ

富士見パノラマリゾートのゴンドラから

朝ドラ「舞いあがれ!」を見て、すっかり「ちむどんどん」の毒が浄化されました。

「舞いあがれ!」では、決して多くのエピソードを描写している訳ではないのに、構成や演技の良さで詳細な心の動きが補完され、1話見終わるとその中身が濃く感じられるのです。「ちむどんどん」は登場人物のキャラクターはさておき、複数の登場人物の出来事を均等に盛り込もうとしすぎて話がとっちらかってしまい、結局何を言いたかったかが分からないまま終わった感がありました。それに対して「舞いあがれ!」は今何を見せるべきなのか、しっかり見極めた上でまとめている印象があります。

ただ、「舞いあがれ!」のような作品作りが本来は普通の姿で、「ちむどんどん」が特殊過ぎたのかもしれません。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

それにしても放送が終わって10日以上が経過しても未だにメディアに取り上げられるのは、「ちむどんどん」というのがいかに斬新な作品だったのか、ということを証明しているのかもしれない…!?

「舞いあがれ!」はまだ始まったばかりですが、これからの展開を楽しみにしています。

さて、今日も軽く自転車に乗ろう、と思ったらいつの間にか雨が。残念。

ただ、来週には富士見パノラマに行けそうです。存分に楽しむためにコンディションを整えておくことは重要なので、腰痛を引きずっている現在の状況を考えれば、この雨はいい休息のタイミングだったのかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次