結局雨天夜ライド決行

雨が止んだのはライドが終わるタイミング

今日の日中は雨が降っていませんでした。

夜になり、いざライドに出かけようと思っていたところにお天気アプリからの雨雲接近の通知。

ベランダから確認してみるとまだ雨は降っていない。ということで、急いでJamis Nemesis Teamの前後輪のタイヤにエアを入れ始めましたが…。そこで雨がポツポツと。

昨晩と変わらない程度の雨の感じですが、まだ地面は濡れきってはいないだろうということで、見切り発車。

XCバイクは走りが軽いので、一昨日のSB5c同様のコースを通ったにも関わらず、遙かに速い。

それでも、やっぱりトレイルはYETI SB5cで行こうと思ってしまうのは、トレイルでの安心感が違うから。XCバイクは楽しみで乗るものではない気がします。なので、以前一度試したように、フロントのフォークを120mmくらいにできないかな、と思っています。ヘッドがかなり立っているので、さすがにダウンカントリーバイクまでは行かないでしょうが。

中古バイク屋さんに気になるフォークが置いてあったんですよね。29er用なので微妙なところではあるんですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次