いろいろ反省しつつ過ごす

ネギトロ丼

今日も悪天候で、野外活動はお休みです。

昼間に武術の型と蹴りのルーティンを一通りやりましたが、後者では股関節周りの溜まった疲労、筋肉痛がとれないというか、一つの動きを出す度に痛みや制限を感じます。いよいよ老化が本格化してきたか。

いろんなことが重なってのことですけれど、ここのところは心的エネルギーの枯渇で、いろいろなことに対して本当にモチベーションが上がらない。そういえば、4年周期の前回の底もこんな気分が長く続いたことがあったのを思い出します。より年を取っていることもあって、脱出には以前より時間がかかるかもしれません。

趣味も縮小していこうかな、と思っています。毎日使うmacもカメラも、自転車も複数台を持っていて、どうしてもあまり使わないものが出てきますしね。本当に使うものを残して、限られた時間で濃密に楽しんだほうが良さそうな気がしてきました。

もちろん、気分が上がってきたらまたものが増えている、ということを過去に何回も繰り返しているんですけど、もう定年も近くなってきたし、前と同じではいけないな、と思っています。

ナポリタン
ナポリタン

昼のナポリタン。

夕食のネギトロ丼他、副菜多数。仕事で疲れ切って、食欲がない中、好きなものを作ってもらって普通に食べることができた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次