再始動

水たまり

今日は、比較的仕事がうまくいったんですが、完全解決とはいかなかった…。今週中に課題を解決したいところですね。

夕食には「日清 行列のできる店のラーメン 横浜家系」が出ました。名前は横浜家系ですけど、同じシリーズの「行列のできる店のラーメン こってり醤油」に近い感じです。

以前、方南町駅の近くに「桂家」という家系ラーメン店があったのを思い出します。いつも人が並んでいて、なかなか入れない人気店だったのですが、私はオープンしてまもなくの頃はよく行っていました。とてもこってりしていて極端に塩味が強く、一撃でファンになった訳ではなかったんですが、なんともクセになる味で、私は何度もリピートしていました。当時中学生、小学生だった子供たちもこのお店に興味を持っていたので一度連れて行ったことがあります。しかしながら、あまりに味にインパクトがありすぎて2人とも食べきれず、彼らにとっては最初で最後の桂家体験になってしまいました。

残念なことにこのお店は閉店となって、以降お店での横浜家系ラーメンを食べる機会がほとんどなくなりました。トレイルに行く途中に家系ラーメン店はいくつかあると思うので、久々に行ってみようかと思います。あの、極度に濃い桂家の味、また食べたかったな。

さて、昨晩でだいぶ気持ちが切り替わりました。例の「嫌われる勇気」を読み始めたのが大きいですね。もう何度も読んでいて、その都度反省しているのに、時間が経つと忘れているんですよね。心的エネルギーを取り戻すのにはもう少し時間がかかりそうではありますが、方向の修正ができた感じです。

そんなわけで、私も再始動といきましょう。

雨が続いたので路面はまだ回復していませんでしたが、ぱふぱふでホコリが立つよりはいいコンディションかもしれません。

公園の運動ブロックで今日も武術の型の一つである小念頭を行いました。

この時停めていたバイクを動かそうとしたら、右の腕橈骨筋にちょっと違和感がありました。ここのところ、腕橈骨筋の調子が良くなかったのですが、まだ治っていなかったとは。そのまま、懸垂を行いに行きましたが右左ともに痛みがあり、特に右は激痛レベルだったため、急遽取りやめました。最後に懸垂したときはこんな痛みはなかったのに。休んでいる間に痛めたか(笑)。

今日は自転車も気持ちよく乗れましたね。

そういえば、今年は花粉症の症状がほとんど出ません。薬は忘れることが多くて1-2日おきに思い出して使うくらい。2月末にトレイルに行ったときにちょっとだけ目が痒いような気はしたけど、その程度。もしかして、花粉症も寛解したか? とか、期待を持ってしまうではないですか! もしかしたら気のせいかもしれませんけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次