電力需給ひっ迫警報

ネギ塩豚丼

東日本で電力需給ひっ迫警報が出ていて、いつ停電してもおかしくない、というような状況が続いているようです。この警報は初のことのようですね。普段はiMacを使って書くこのブログも、今日はMacBook Pro側で作業しています。大きめのバッテリーセットは消耗分を充電中ですが、無停電電源装置とか買っておけば良かったなあとか、そのときになって思ってしまう。

昼に飲み物を買いに出たときには、雪交じりの雨になっていて、かなり寒かったですね。ここにきて一気に電力需要が上がったのも仕方がない部分があるかもしれません。ロシアからのエネルギー輸入制限もあるなか、日本のエネルギー政策は大丈夫なんでしょうか?

今日はそういう天候なので、外出しての運動もできません。頑張れば行けなくはないけれど、真冬のような寒さに体が順応できないので根性だけで乗り切るのは辛いです。

ネギ塩豚丼
ネギ塩豚丼

夕食はネギ塩豚丼。

あとは武術の型をやって、今日の運動は終了ですかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次