もうすぐ復活予定のNemesis

Jamis Nemesis Team

一時的にパーツをSB5cに取られて、フレームの状態になってしまっているJamis Nemesis Team

Jamis Nemesis Team Frame

ここのところ、YETI SB5cのパーツをかなり置き換えていて、Nemesis側に戻せる状態になってきました。足りないのはクランクと新しいケーブルくらいか。

クランクについては新しいものを手配しているので間もなく組めると思いますが、今回はクランクアームの長さを170mmにしてみました。これまで175mmを使ってきたので、170mmをSB5cに、175mmを元通りNemesisに、と考えています。Nemesisは遠い多摩湖狭山湖方面のトレイルに向かう場合も圧倒的にラクなので、コレが元通りになればまた活動範囲が広がるのではないかと思います。ただ、トレイルの中だと、SB5cで走る楽しさには敵わないでしょうけど。いずれ、このバイクにもドロッパーを入れてみたいですね。

さて、今日も21:00を過ぎてからのライドです。

一雨来たのか

なんか、裏路地を通るとアスファルトが濡れています。また、公園のプチトレイルもこの通り、路面も葉っぱも濡れていました。気づかなかったけど、一雨来たんでしょうか?

久しぶりにすずらん通り

今週は短時間、短距離走行が多くて、久しぶりにすずらん通りのほうまできました。

快適

路面コンディションが良くないにもかかわらず、なんか気持ちのいいスムースなライドになりました。

明日の朝も場合によってはにわか雨があるそうです。土日どちらか走れるかな? GoPro HERO7 ブラック + Maxレンズモジュラー for HERO9Blackを早く試したいんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは~です。
    Nemesis号の復活も間近そうですねぇ。いやぁ、エエなァ~!
    軽いカーボンバイクは夢になりそうですが、基本アルミ好きなので・・(え?
    ↑はフレームだけでも絵になるので、飾り用にゲットして…あ、いかん、いかん。

    午後の9時過ぎですか~。雨戸も閉めて、最後のPCの作業中ですが、お元気だなぁ。
    夜間撮影はiPhoneですよね・・う~ん、この高感度耐性はいつ見ても凄い!

    ちょっと気温の上下が激しいのか、体調管理が難しい季節です。
    お風邪などめされませんように、お気をつけてライドなさってください!

    • また出遅れてしまった。sadaさん。こんにちは。お返事が遅れ申し訳ないです。
      アルミもいいですよね。土曜日にKさんのProphetを一緒にメンテナンスしていたら、やっぱりカッコイイし。
      とくにMTBは転倒してなにかにぶつけたとき、カーボンは怖い気もして。大昔にRizeのダウンチューブに枝が刺さった動画なんかも見たことがありますし。さすがにアルミなら、枝が刺さるほうが難しい気がします。
      Nemesisは確かに、飾りにしていたんですけど(^^;)、軽いからやっぱり乗りたいなあ、という気持ちが強くなって。これが29erだったらいいのになあ。

      夜間撮影はやっぱりiPhone 12 Proで、2秒とか3秒、ぶれが完全に止まって露光し続けます。あれはすごいですよ。
      ちょっと体調が悪かったりしたけれど、喉の違和感は1日でなくなり、週末のトレイル行きも可能でした。
      無理なく頑張ります!

目次