雨上がりのライド

昨日、ライドを諦めた雨は夜半に強くなり、朝までにかなり降ったようでした。

明け方は目覚ましアラームではなく、善福寺川の武蔵野橋付近から発せられた警報で目が覚めました。6:30-7:00頃ですかね。

神田川と善福寺川の合流付近

朝、妻が送ってくれた、神田川と善福寺川の合流地点付近の様子。雨が止んで少し経ってからの写真になりますが、結構水位が上がっていますね。後で水位グラフを確認してみたら、宮下橋では警戒水位を超えて危険水位ギリギリのところまで達していたようです。

わずか数時間の雨で…。これが2日続いたらどうなるのだろう?

YETI SB5c

雨上がりのライドはミミズを跳ね上げる可能性があるので、今日は極力舗装路を走りました。

路面がこんな状態ですしね。

自宅に考えると、残念ながら右のシートステーに大きいミミズがべっとりひっついていました。明日乾いているようでしたら剥がします。あの粘液、掃除がなかなか大変です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次