夢見るオヤジ

COVID-19遺伝子検査中の方がナミビアからの入国者の方ということで可能性は高いと思っていましたけれども、本日オミクロン株であることが確認されたそうです。

少しずつ日常が戻りつつある(と私は感じていた)タイミングでのオミクロン株。もう…。

今日は、エクササイズのために外に出ようと思ったときには雨が降っており、久々に野外活動を諦めました。

最近、朝起きてみると睡眠中に見た夢を覚えていることが非常に多くなっています。夢の中の自分は若返っているケースが多く、だいたいは今の自分を反映していません。ときどき自分が今の姿で登場しているときによく見るのは、格闘技・武術の試合をしている夢や、MTBで山を下っている夢が多いようです(上る夢はほぼない(笑))。

山を下るということで、夢の中で乗っているバイクは前にも書いた通り、Lapierre Spicyであることがなぜか多い。2010年のエンデューロバイクですが、あれは本当に下りの性能が高かったと記憶していて、久しぶりにあんなバイクに乗りたいという気持ちが夢の形で現れるのかもしれません。

Lapierre Spicy
Lapierre Spicy

こんなこともあって、今再び150mmクラスのバイクが欲しくなって来ました。先日、ショップに行った関係で最新のエンデューロバイクを見せていただいたんですけど、アルミフレーム/入門グレードのエンデューロバイクですら、50万円オーバーです。世界的に高価格かが進んでいることを実感しました。まだしばらくは無理ですね〜。

Transitionはショップで実物を見るまであまり興味を持っていませんでした。でも、こうやってみるとめちゃカッコイイ。Prophetのように、直線のチューブで組まれたようなバイクは大好きなのです。

ここにきてオミクロン株が出てきて、世界的な品薄傾向もまだ続くのかもしれません。頑張って稼いでお金を貯めて、ひとつ150mmクラスを狙いたい(儚)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次