GoPro 仕様変更

【GoPro公式】Maxレンズモジュラー for HERO9Black

今日はまだ寝ていた時間に届いたものがあります。

国際郵便

今朝は寝付けたのが6:00とかだったので、8:30頃に起こされたのはきつかった。

【GoPro公式】Maxレンズモジュラー for HERO9Black

【GoPro公式】Maxレンズモジュラー for HERO9Blackです。これを装着すると4Kでは撮影出来なくなるのですごく迷ったのですが、トレイルに行く頻度が上がり、映像もワンパターンになりがちなので、これを導入してみることにしたのです。4Kが撮りたいときはGoPro HERO9 Blackではなく、GoPro HERO7 Blackでとることにしましょう。

【GoPro公式】Maxレンズモジュラー for HERO9Black

GoPro HERO9 Blackに取り付けてみたMaxレンズモジュラー for HERO9Blackはでかい。レンズ交換式か…と思ったら、もともと付属していたものは単なるカバーのようなもので、内部のレンズに上からコンバーターレンズを被せるような感じです。

ちょいと試してみたところ、超広角な写りになり、また水平維持が保たれることも確認出来ました。2.7Kの素材についてはFinal Cut Proでの編集は多少面倒になる可能性があります。一度2.7Kで撮影したもので編集仕様としたとき、プロジェクトの設定を間違えたのか、レターボックスになって苦戦したことがあったので。

先週、「トレイルの魅力 < 移動の手間」という感じが続いていたため、今週以降はこれがモチベーションになるか…と思っています。

さて、明日から外国からの「入国禁止」。第一波のときは水際対策の不備がとやかく言われましたけど、今回は先手を打った感じでしょうか? 現在の報道資料からは詳細がつかめませんが、感染力が強いと言われるオミクロン株というのが本当にヤバいのか…。すでに日本に入って入る可能性もないとはいえない。

いったい、なんというウィルスなんだ。本当に腹が立つ。

YETI SB5cの後輪、ヒタヒタ音は改善しませんでした。やはり、タイヤの1箇所がアスファルトに触れて出るような音に感じます。後輪を抜重すると音が止まり、強く加重すると音が強くなります。良く分からん。リアタイヤを換えてみようかなあ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次