動画・写真資源の整理

KCNC 自転車用 超軽量 ハンドルグリップ ロックオン 固定式 EVA

ここのところずっと、自分が撮影した動画をGoProサブスクリプションのメディアライブラリに上げています。子供の小さなころの動画なども多数見つかって懐かしい限りですね。ときどき写る自分や妻も当たり前ですが若い。

それにしても、年額6,000円で無制限とはすごい。

最近までAmazonの動画保管サービスを使っていたのですが、容量がアップするにつれ料金が上がるので1TBのみ契約していました。今回GoPro Hero 9に更新する機会にGoProのサブスクを検討し、乗り換えを決めたことで大きなコストダウンになります。あと、別途Appleのクラウドは2TBで契約していますが、これも結構一杯一杯になりつつある。というのも、一眼での写真をAppleの写真アプリに格納するようになり、その容量がデカすぎて逼迫しているのです。そろそろ整理しないとな、とは思っていますが、一部をGoProのサブスクに移すのも手かもしれません。

写真アプリの中にはexfit TVで撮影した銃剣道や短剣道、その他フラダンスなどの取材写真も含まれます。exfit TVは個人的には他社と協力してビジネスでやっているので、それ用に別途サブスクするのもありかと思っています。このようにすれば、協力会社とも資源を共有できますね。いくら無制限とは言え、やはり業務用とは分けたほうが便利なこともあります。おそらく数年のうちに自分の会社を復活させると思いますが、その際にはかなり役立つことでしょう。そのころにはGoPro本体もまた増えているかも(笑)。

これらを移せば、Appleのクラウドにも余裕ができます。とりあえず、個人用のGoProメディアライブラリにそういった写真だけでも移してしまおうかな?

ところで、明日はまたの予報で、GoPro HERO9 Blackの出番はまだ先になりそうです。また、昨日読んだ「山」についての話もあって若干モチベーションが下がっていることもあり、今週は休養に充てようかな。先日入手した「マウンテンバイカーズ白書」でも読んで仕切り直しましょうか。山や人に余計な負担を与えないような範囲での楽しみ方を模索してみます。

今日は、次男の専門書と同時に注文しておいたこんなものを入手。

KCNC 自転車用 超軽量 ハンドルグリップ ロックオン 固定式 EVA

KCNC 自転車用 超軽量 ハンドルグリップ ロックオン 固定式 EVAです。前に買ったのがロックオンクリップが付いていないバージョンで、改めて買い直したもの。これが傷んだら前に買ったものにグリップ部だけ換えれば。

でも、ロックオンのクリップって、片側だけで十分に固定できるんでしょうか? 挿入時に水を使う予定ですが、これが乾けば固定力が上がるのかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次