忘れかけてた乗り心地

SCOTT SOLACE 30

またまた迎えた月曜日。

保険の担当と解約に関する話をしたりしたあと、少し休んでからトレーニング。

SCOTT SOLACE

利用したのはなんと、SCOTT SOLACE。もう自宅にロードバイクがあるのを忘れるくらいになっていたところで、たまたま目に入って乗ってみたくなりました。

2月に次男と尾根幹を走って以来なので、4ヶ月半くらいのブランクですか。どうしても最初は前傾が強くてぎこちない感じがしてしまいました。それでも、4-5km乗ったところで感覚を取り戻しました。

MTBのようにセクションを楽しむ、というようなことはできなくても、走るということに限れば爽快そのもの。改めて、登りで速度が出るのにびっくりです。

たまにはトレーニングに

ポタリングコースのRizeの記録はRizeにしか抜けない…と思っていましたが、やはりロードは舗装路を走るし、圧倒的に早かったですね。自宅周辺ポタに限って言えば、MTBではRizeの17.9km/hがたぶん最高で、SOLACEは19.0km/hでした。Nemesisの記録の記憶がないのですが、はて、どれくらいのスピードで走っていたのだろう?

SOLACEもこれからときどき、トレーニングのために引っ張り出しましょう。ビンディングペダルにもある程度慣れておかないといけないし。

LEZYNE DIGITAL SHOCK DRIVE

LEZYNE DIGITAL SHOCK DRIVE、電池を入れて復活しました。10個セットの電池を買ったので、使い切れるかどうかわかりませんが、とりあえず安心です。

でも、LEZYNEは縦表示なんですね…。携帯用のポンプもLEZYNE製にしようかと思っていましたけど、なんか数値が読みにくい。倍出してもFOX製にしておけば良かったかもしれません。なにせ、RizeのLefty/RushのLefty以外はFOX製ショックなんですもん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次