ゲルンジー駐車場閉鎖

車なし

つい昨日一昨日にブルーマンデーと言っていたような気がしたのに、すでに週末とは。今週はかなり業務もハードで、よく頑張れたと思います。

ということで、食後はのんびりポタ。

環八の公園

数日ぶりにYETI SB5cにて。軽量な27.5erはやはりよく走るなあ、と思いつつ、実際には昨日のCannondale Trail SL4のほうが少しペースが早い。技術があまりいらない平地では、ホイールサイズの差というのは結構大きいのかもしれません。ただ、今日は最初にSB山を5周余分に走ったので平均速度が出なかった可能性はありますが。

もし、Trail SL4をそれなりのパーツで組んで軽量化したら、Nemesisに匹敵するようなXCバイクに変わったりして。

上流の公園

今日はサドルにも慣れたのか、座骨の痛みは感じませんでした。もうちょっとこの、S3タイプを試してみるか。

武蔵野園さん前で一休み

武蔵野園さんの前で一休み。YETI SB5cはまた、大きめのアレを踏んでいるようでして、幻滅しています。この周辺の公園は本当に汚物が多い。そういえば昨日はノーリードで大型犬を散歩する老夫婦を見たけど、いい加減にしてくれ。

ゲルンジー駐車場となりの公園

最後の休憩は、ゲルンジー駐車場となりの公園。

車なし

先日、ゲルンジー駐車場から車が消えている話を書いたと思いますが、今日は車が0台になっていました。

入口にロープ

東京の散歩人にとっての名所のひとつ、ゲルンジー駐車場は閉鎖された模様です。寂しいなあ。

Cannondale Trail SL4 2012

さて、本末転倒とは知りつつ、このバイクを現状のままの仕様で使うのはちょっともったいない気がしてきました。

主要なパーツを換えていきたいな。フォークとホイールを換えたら、すごく化けそうな気がする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次