プロデュースの基本

ゲルンジーとなりの公園

今日は少し復調

マルちゃん正麺旨塩味

お昼にマルちゃん正麺 旨塩味を食べて、炭水化物を補給。午後も調子良く過ごした。

夕方には、なかなか手に入りにくくなっていた、こんな本を手に入れた。

この「プロデュースの基本 (インターナショナル新書)」は著者である木崎賢治さんのご友人にあたるSNSの先輩からオススメされていたもので、最初からほしいと思っていた。

一昨日にこの書籍の在庫がある、というメールがAmazonから届き、迷わず購入ボタンを押した。というのも、いつ見に行っても在庫が無かったからである。ちなみに購入時のタイミングでは「Amazon 1位」のラベルが付いていた。電子書籍があれば、もっと早いタイミングで買っていたと思う。

実際、まだ1/4程度しか読めていないが、最初から楽しく読めるプロデュースの指南書だ。少年時代のエピソードが自分とかなり似ていたこともスムースに書籍の世界に入り込めた理由だと思う。少年時代の行動は近いのに、著者と私はどこでこんなに差が付いてしまったのだろうか(苦笑)。読み進めると、違いはただ一つ、目標に興味を持つだけでなく、諦めずに「ものにする」能力が木崎さんの場合は桁違いだったのではないだろうか?

まだ4/3を読み残しているので、まだまだ「自分に足りなかったもの」や、いろいろ続けることができるようになってきた現在の私を「励ます言葉」、そして今後の私にも役立つ「具体的な仕組み」を見つけることができるんじゃないかな。実はすでに最初の1/4で、自分にとって、これからやることの「ヒント」をつかめたので、早速適用していこうと考えている。

本を読んでいる途中で夕食となった。

今日の夕食
たまねぎフライ・ハムカツ
焼き鮭
野菜炒め

たまねぎフライが本当に美味しかった。

今日は幸い夕食のあとも眠くはならなかった。右の前脛骨筋には筋肉の動きが渋いような症状が残っていたけども、少し休んだあとポタリングに出かけた。

cannondale rize

今日のパートナーはcannondale rize。何度乗っても超バランスがいいバイク。

カーボンフレーム
cannondale rize

RizeのLefty MAX PBR 130は特別にいい感じがする。Lefty 1.0の時代のMAXは130mmくらいがよかったのかもしれない。

新しい常夜灯

武蔵野園さん横の公園の常夜灯も新しくなった。ここは、上段と中段の二段構え。非常に明るくていい。こんな感じの常夜灯が増えるといいな。

明るい
明るい
ゲルンジーとなりの公園

ゲルンジーとなりの公園で最後の休憩。

このあと、ランニングを再開することにした。今日は小指球の根元からの着地を試したが、これも良くなかったようだ。また、左ふくらはぎの痛みが再発している。圧痛があるのは腓腹筋ではなく、ヒラメ筋という深層の筋のようだ。併せて、若干右のアキレス腱にも違和感があった。踵に近い部分の着地のほうが私の場合は合っているのかもしれないな。

もう、走りながら治していくしかないか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次