またStravaが飛ぶ

cannondale prophet

もう、1週間過ぎた。なんでこんなに早いんだ…?

ハンバーグランチプレート
目玉焼きは次男が焼いた

ランチプレートの目玉焼きは次男が焼いたらしい。きれいに出来てる。黄身が適度に加熱されて味が濃くなっており、美味しかった。

今日はかなり仕事は進んだけれども、飲み物を買いに少し外に出たとき、ふくらはぎがかなり痛いことに気づく。昨日のように軽く走ってみようとしたら、かなりの激痛だ。昨日、走りながら治すと言ったけど、たぶん無理。ランニングは当分おあずけだな。

おそらくは、小指球着地が良くなかったのだろう。やはり私には踵に近い部分から着地する方が合っているようだ。

キーマドライカレー
病みつきキャベツ

夕食はキーマドライカレー病みつきキャベツ

少し休んだあと、ポタリングへ。出がけにProphetのLeftyを確認すると、ほぼエアが減っていない。ここのところ、調子がいい感じなので、今日はProphetに乗ることにした。

折り返し地点

今日は最初からランニングを行わない予定だったので、あちこち寄り道したり周回しながら走って距離と時間を伸ばすことにした。

周回

そんなわけで、この場所は3周ほど。今日もLeftyの反応は良く、ヌルヌル走る感じがあった。また、サドルをSelle Italia SLR Kit Carbonioに戻しているが、パッドが薄い割にお尻が痛くならない。やはり、これが私には合っているんだろうなあ。

右足の裾止めが外れた

武蔵野園さん前に戻ってきたとき、ちょうどこの場所で右足から「パチン」という音がして、裾留めのベルトが外れた感触があった。しかし、どうしても見つからない。諦めてProphetに乗ろうとしたら、一時的に停めたProphetの下に敷かれていた。灯台もと暗し。

またStravaがトラブった

ポタを終えて、Stravaの記録を停止しようとしたら、復路の途中で記録が止まっていたことが分かった。最近、Stravaは、距離を伸ばそうとコースを変えたり周回すると止まる、ということを繰り返している。こういうときこそ、どれくらいの距離になっているのか知りたいのに。有料サブスクだからこそなおさら、腹立つなあ。でも、Stravaではなく、変えたばかりのiPhone 12 Proに原因がある可能性もないとはいえない。

次回はRakuten miniも併せて記録してみよう。

ホント、残念。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次