食べ過ぎの記念日

チーズケーキ

今日は仕事初め。なかなか頭が回らず苦戦しました。

また、妻の誕生日でもある、ということで次男チーズケーキを買ってきてくれました。

チーズケーキ

私も…。

事前に注文しておいたもの

事前に注文しておいたものがあったので、そちらを渡しました。いつもお世話になっています。

新ペダル

YETIに付いていた一番のお気に入りペダルが寿命っぽいので、このPromend【新素材】カーボンファイバー マウンテンバイクペダルに交換しました。意外にすっきりしたデザインです。

Nuke Proof Proton Mag-Ti Pedal

今まで一番のお気に入りだったNuke Proof Proton Mag-Ti Pedal。2010年にchainreactioncyclesで買った物で、当時のカタログでは片方で140gと最軽量でした。20,000円程度でしたが、今回の中華ペダルは全く同じ140gで4,000円程度です。時代の流れを感じますね。

Nuke Proof Proton Mag-Ti Pedal
Nuke Proof Proton Mag-Ti Pedal

当時、SCOTT RANSOMに取り付けたんでしたね。なんとかメンテナンスしたくていろいろな工具を試したのですが、中の軸を留めていると思われるボルトを外せません。いったん諦めて中華にした次第です。10年以上現役で頑張ってもらって、感謝です。

YETI SB66C
Nuke Proof Proton Mag-Ti Pedal

でも、この中華ペダルは悪くなかったです。ピンが6本しかないので、トレイルは若干心配な部分もありますが、思ったよりしっかりした作りです。

明るい

ポタには、年末年始休暇中にTrail-Sさんから教えていただいたヘッドライトを装着しました。OM-D E-M1 MarkIIを持っていくのが面倒だったので、このポタはiPhone 7 Plusで撮影しています。

いや。大きさの割にものすごい明るさです。

これだけ明るければ

暗いSB山走行も何のその、という感じでした。

トレイルのナイトライドにはまだ足りないかもしれませんが、フラットな夜ポタなら十分です。

自転車ヘッドライトUSB充電式 高輝度 6段階点灯モードは明るい公園であれば、一番照度を落としてもまだ明るい感じ。これは、買い足すかもしれません。

豚しゃぶ
冷や奴
茄子味噌
高菜
比内鶏

冷や奴と豚しゃぶ以外は取り分けて食べていますが、とはいえ食べ過ぎケーキも食べてますし、そのほかチョコアイスも。運動量が増えているとは言えやばいでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次