食べ過ぎ解消の夜ポタ

Cannondale Prophet 2000

夕食食べ過ぎた。

シーザーサラダ
新たまねぎ
ボロネーゼ

料理写真はCanon EOS 7D Mark IIで撮ってみました。ちょっと落ち着いた色合いですね。

エネルギー消費のため、夜ポタを決行。カメラを持って行くのが面倒で、サッと撮れるiPhone 7 Plusでの撮影です。

Cannondale Prophet 2000

夜の公園は人が少ない。このへんは心霊スポットに近く、心なしかひんやりします。

Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000

今日はLightroomのカメラを積極的に使ってRAW記録をしています。上がiPhone標準のカメラで、下がLightroomのカメラです。

よくわかりませんが、iPhone標準のカメラのほうが自然に見えるなあ。ノイズも目立ちにくいし。しかし、残念ながらここから以降は全部、Lightroomカメラによるものです。

Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000

AFはダメだけど、やはりOM-D E-M10 MarkIIIのほうがきれいですよね。このカメラ、夜ポタにも持って行こうかどうか迷いましたが、AF問題で撮影に時間がかかるし、面倒を避けるため、iPhone 7 Plusに任せることにしたのでした。

Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000
Cannondale Prophet 2000での下り

最後の写真が、近所では一番長く高速な下りを楽しめるラインです。最初に急角度な土手から入るので結構速度が乗りますよ。

昼にYETI、夜にProphetに乗って感じたこと。下りでの地形の変化に応じた加速はProphetのほうが圧倒的ですね。「ギュン」と擬音を付けたくなるくらい、モーターで加速しているかのような感触があります。YETIも加速はしますが、もう少し穏やかです。どちらも一長一短があり、ともに大好きなMTBです。

明日は雨の予報。今日のうちにまとめて走れて良かった!

最後にこの花。

昼は満開
夜はしぼむ

昼は満開だったのに、夜は小さくしぼむんですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次