食事だけが楽しみな毎日

豚汁

本日の小池都知事の緊急会見で、都立公園も閉鎖となる旨の発表がありました。最近はかすめる程度にしていましたが、いつも私がポタリングで利用しているのも都立公園。いろいろ感じることがあったので、今日は控えることにしました。

スクランブルエッグ アスパラ肉巻き 豚汁

昼食のスクランブルエッグと夕食に出たアスパラと水菜の肉巻き、豚汁。家にこもって仕事をしていると食事だけが楽しみです。

仕事といっても、エンドのお客様ではなく所属会社の教育業務が中心です。それも来月には変わるかもしれない。少し光明が見えてきた感じです。

最後に。今日の岡江久美子さんの訃報はショックでした。前職でわずかながら接点があり、信じられない気持ちです。とてもお優しい、穏やかな感じの素敵な方でした。安らかにお休みください。

また、今回のコロナウィルスで闘病中の石田純一さんも過去に一度だけTVのお仕事でご一緒させていただいたことがあります。本当に健康に気を遣われている方だったのに…。一刻も早い回復をお祈りいたします。

おふたりとも著名人なので接点と言ってもわずかなのですけれども、過去にお目にかかったことがある方であったため、ますます新型コロナウィルスが人ごとではないこと、怖ろしいものであることを実感しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次