さて、気持ちを切り替えて

2017-01-04

昨日のトレイル前日はなかなか寝付けず、2時間弱の睡眠時間で臨みましたが、その影響か、今日は10:30くらいまで寝てしまいました。

あら、あっという間に正月の三が日も過ぎて、4日になってる。

昨年は1日1日が非常に長く感じられる日々が続いたのですけど、年末年始はなぜこんなに早く過ぎ去ってしまうのか…。

今日は連休の最終日ですが、カラダのあちこちが疲れている感があってさすがに遠出する気にはなりませんでした。

ということで、今日は軽く足を回すためのポタリングのみにしました。

SB山自然林

SB山自然林

今日も、昨日トレイルに駆りだしたばかりのIntense Carbine 275にて。昨日の「ギギギ」という異音はなんだったんだろうな…。序盤の動画でもクッキリ記録されていたけど、今日は再現しませんでした。メインバイクであるがゆえ、特に気になるところです。

階段セクションは落ち葉だらけ

階段セクションは落ち葉だらけ

今日は仕事初めの人も多いと思われますが、公園は人が少なかったですね。

いつもより上流のほうまでゆっくり進む

いつもより上流のほうまでゆっくり進む

川の上流にある小さな公園で折り返し。以前会社で西荻南にオフィスを借りていたときはよく経由したものです。今日は、この地域のパトロール隊の方々が大勢この公園を通って行きました。小さなゴミも見逃さずに拾って行かれましたが、こういう地域活動で日本の町並みのきれいさが保たれているんでしょうね。

盆栽みたい

盆栽みたい

こちらは、現在のところ、川沿いの一連の公園・緑地の最上流端に当たる公園だと思います。ここでも久々に休憩をとりました。

年末年始、食べた割には4回もトレイル走行をしたせいか、体重もうまく維持できました。

明日は仕事初め。すぐに3連休が続きますが、気持ちを切り替えて頑張ります。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 新年明けましておめでとうございます!

    年始から沢山走らせれて羨ましい〜って思っちゃってました(笑)
    SB山自然林みたいなところが近くにあれば・・・なんて思いつつハードテイルに慣れたら近いうちに久しぶりにトレイル計画したいなと思います。

    僕も明日から仕事始めですが体調崩さないように頑張ろうと思います^_^

    • いしさん。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

      今年は年始から、大変充実したトレイルライドを体験できました。
      私もハードテールを乗りこなせるようになるといいのですが、もう年だし、危なくてしょうがないかも(笑)。
      最近、Carbineが小さいかな…と思い始めているのですが、もうちょっとトップチューブが長目のバイクが気になり始めています。

      お互いに体調に気をつけて頑張りましょう!

目次