平日の休暇

久々のツマグロヒョウモンのメス

今日は急遽休暇となりました。平日の休暇は久しぶりでした。

2010年に変えた冷房装置、換装2年目くらいから全く効かなくなるときがあって心配だったのですが、段々ひどくなり、今年は冷たい空気が出てきてくれません(泣。そろそろメンテナンスが必要となりそうです。冷えないので、フロンガスの交換が必要かも。

なので、外もあまり変わらないということで、夕方から出ました。

Intense Carbine 275

Intense Carbine 275

なんだかハンドリングが変な感触だなと思っていたら、どうやらクラウンレースが合っていないです。実は、Cane Creekのヘッドセットにクラウンレースが付いてこなかったので、Cannondale用のクラウンレースを使ってみたことを忘れていました。改めてCane Creekのクラウンレース、取り寄せが必要となってしまいましたよ。…当たり前か(苦笑。

野生の王国の住人

野生の王国の住人

最近カワセミがいませんが、代わりにアオサギが2羽、いました。

テーブル席に来た1羽のハト

テーブル席に来た1羽のハト

このハト、色が独特ですね。

友だちになった気分

友だちになった気分

久々のツマグロヒョウモンのメス

久々のツマグロヒョウモンのメス

ポタリングはしたけど、今日は誰もいないので…(苦笑。その代わりなぜか動物が寄ってきてくれる日でした。写真にはないけど、自転車を止めて部品を見ていたらすぐにどこかの野良猫が寄ってきてくれたり(多分餌をくれる誰かと間違えたんだろうな)、ハトが至近距離まで寄ってきたり、ツマグロヒョウモンが私の近くを飛んでくれたり。多少気分が落ち込むこともあったけど、励ましに来てくれたのかな?

ゆっくり乗ってみましたよ

ゆっくり乗ってみましたよ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは!

    僕もたまに平日休みが有るんですが、そういう日こそ外に出て静かな公園でボーっとするのも好きですね!

    平日だから知り合いに会えないのは仕方ないにしても・・・ハトがタイヤの上に乗ったり、ネコが来たりで一つ新たな境地に達してしまったのではと思ってしまいました(笑)

    冷房設備は・・・ギリギリまで使わない派だったつもりでしたが・・・ちょっと前に使ってしまって今では付けっ放しのダメ人間に成り下がりました(笑)

    • いしさん。こんばんは。

      冷房設備は甘えるのが吉、だと思いますよ。我慢して熱中症になったら大変。コスト的にも一回病院に運ばれると8万円とかいう記事がありました。

      平日休みもたまにはいいものです。いろいろと面倒なことがあって、気分的にはあまりいい日ではなかったんですけど、動物たちが紛らわせてくれて助かりました。まあ、近日中には気分も良くなることでしょう。

      Carbine号、早くまともに乗れるように設定したいところです。

目次