Schwalbe Racing Ralph TL Ready (26 x 2.25)

ゲートスターコンパウンドということで、4X用みたいです

Prophet号を日曜日にパンクさせてから、このまま27.5化に走ろうか…とも思ったのですが、Amazon.co.jpを探してみたらSchwalbeのタイヤが低価格に設定されていたため、思わず注文。

Schwalbe (シュワルベ) Racing Ralph レーシングラルフ / TL Ready【並行輸入品】 (26x2.25)

Schwalbe (シュワルベ) Racing Ralph レーシングラルフ / TL Ready【並行輸入品】 (26×2.25)

Schwalbe (シュワルベ) Racing Ralph レーシングラルフ / TL Ready【並行輸入品】 (26×2.25)。現状5,980円ですが、私が注文したときにはまだ(↓)が生きていて、1本2,980円でした。

シュワルベ レーシングラルフ チューブレスレディ 26×2.25(559) フォルダブル ゲートスター(1160035901)

シュワルベ レーシングラルフ チューブレスレディ 26×2.25(559) フォルダブル ゲートスター(1160035901)

安かったことはもちろんですが、sadaさんが使っておられてなかなかよさそうだったこともあって、在庫が4本を全部注文してしまいました。

縦写真なんだけど横になる

縦写真なんだけど横になる

ゲートスターコンパウンドということで、4X用みたいです

ゲートスターコンパウンドということで、4X用みたいです

きっとXC用だと思っていたのですが、ゲートスターコンパウンドは4X用らしいです。タイヤサイドに4Xと書かれています。階段は難しいかな…とも思ったのですが、4X系ならいけるかもしれません。559gとのことですが、シーラントを80cc程度入れるので、650g程度にはなるんじゃないかと思われます。それでも、現在使用中のタイヤと比較するとそうとう軽くなります。

今日の帰りは深夜だったので、作業はできませんでしたが、週末には換装したいと思います。リムからエア漏れしなければ、ですが。

朝の通勤路。

なんだか5連写

なんだか5連写

ピクチャエフェクトを楽しもう…と思っていたらなんだか勝手に5連写。おかげでピクチャエフェクトを試すのを忘れてしまいました。

どうやら、ISOの設定がマルチショットNRというものになっていて、そのためのようでした。また今度試すことにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • あ! レーシングラルフじゃありませんか…こんにちは。
    おぉ、お仲間がっ!(笑)妙に嬉しかったりして。
    で、4本お買い上げですか! 大人買いをなさいましたな〜(ニヤ。

    さっき自前のヤツを観直しましたが、ウチのは4Xのラベルが無いですね…。
    はて…まぁタイヤもすぐに代替えしますので。ちょくちょく進化してるんでしょうね。
    私はまだ2シーズン目なんですが、エアを高めに入れると走行音も少なくて、舗装路でもわりと軽快だと思いますし。コレが1本3,000円弱なら、かなりお買い得かと…。
    リアの(若干)エア漏れ以外はかなり気に入っております。スペアも有ることだし、またガンガン乗られてくだせぃ!
    (あ…転倒だけはご注意を!)

    • sadaさん。こんばんは。
      sadaさんちのRize号に付いていたのを思い出して、思わずポチです(笑
      安かったのもあって、在庫分をまとめ買いしました。円安のみぎり、次はいつこの金額で入手できるか分からないですしね。
      なかなか軽くなりそうで楽しみですよ。
      4X用コンパウンドということですが、重量もXCの方と大差はなさそうです。
      リムは少し凹んだのでエア漏れのリスクはあるかもしれないですね。
      チョットだけスパイシーの方にも付けてみたいと思ったり‥。
      タイヤを無駄に傷めないよう、丁寧に乗ろうと思います。

  • 大人買い流石です! こんにちは。
    これはお買い得ですね。でも27.5化が2年先延ばしでしょうか(笑)
    私も先日TL Ready化しましたが、チューブレスは必要ないんじゃないかなと思っています。シーラント入れてもそこそこ軽いし、ちょっとしたパンクなら問題なく走れてますしね。

    • Paraさん。こんばんは!
      海外通販を見ていると、27.5フォークで1.5kgくらいのものが、5万円台で売っていたりするので、最初そちらにしようかと思いました。でも、ホイール+タイヤも同じくらいかかるので、現在全く不満がないProphetについてはしばらく26のままでもいいのかな、と思いました(苦笑。

      チューブレス・レディで問題なさそうということで安心しました。今回初めての経験なので、どんなものなのかな、と楽しみです。

目次