マンネリズム

今日は18時以降は雨、ということで、いつもより少し早めに出発しました。

当初はcommençal absolute号で走る予定でしたが、少々疲れがあるので、Cannondale Prophet号にしました。

Cannondale Prophet 2000

Cannondale Prophet 2000

この河川敷を下りるときはわざとコンディションが悪い場所を下りるのですが、やはりフルサスは楽で、今日はこちらを選んでよかったかな、と思います。特にこのprophet 2000は今まで所有したさまざまなフルサスバイクの中で一番です。

そろそろ掃除しないと

そろそろ掃除しないと

ダウンチューブの下に泥はねのあとも付いています。そろそろ掃除をしないといけませんねー。何台もMTBを所有しているとついおっくうになってしまって…。

武蔵野園さんの前まで到着すると、すでにJudge-sさんが休んでおいででした。

武蔵野園さん前

武蔵野園さん前

フランクフルトを食べていると、Judge-sさんが、空を変なものが飛行中だと気づきました。

変な物体が飛行中

変な物体が飛行中

イベントで使う風船みたいなヤツ?

イベントで使う風船みたいなヤツ?

なんかのイベントで使う風船みたいなやつですかね? あまりよくわかりませんが、風に任せて飛んでいて気持ちよさそう〜。でもないのかな。寂しげです。

箱

今日もこの箱を越える練習をしたのですけど、やはり1回目で越えるのは難しい。今日はProphetでしたので、Leftyの分バランスは悪いのですけど、慣れているせいか、absolute号よりは楽に越えられる感じがしました。

でも、バニーホップのような練習はやはりabsoluteのほうが楽でしたよ。前回調子が良かったのでProphetでもできるかと思ってやってみたのですが、バニーホップにはなっていなかったような(笑。

absolute号は公園への往復が思ったより大変なのですが、近所にも練習ができそうな場所はいくらかあるので、活用しようと思います。ということで、もう一回、ちょっとだけ外に出てアクションの練習をしようかな? と思ったらもう大雨でした。残念。

もともとマンネリなこのブログですけど、やることも限られてきて最近一層拍車がかかっているような気がしてきました。せっかくポタに出ているのですから、もうちょっと楽しまねば…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • う〜ん、マンネリに付ける薬はないですよねぇ・・こんばんは。
    イチロー選手みたいに勝手に体が動く…ようにはならないので、けっこう気合を入れないと出るのも億劫に。ダメとは判ってますが、なかなか・・(む〜。
    (メンテなんて、余計に億劫ですし)

    とは言え、一度出てしまえばけっこう楽しんで帰ってきていますので、やはり無理にでも出ないとダメですね。
    この時期は特にダレるので、あまり無理しない方が良いとは思いますが・・でも、スカッと汗をかくと気持ちはイイですよねぇ。もっとも、ゲリラ豪雨には閉口しますけど。

    (↑)キャラのバルーン、はて? 何でしょうね。
    昔の宝島の誰かに似ているような気もしますが(古!)、それにしても高度が高すぎ? かも。(ラインが切れてる?)

    • sadaさん。こんばんは。

      特に急斜面に入れなくなってから、目標が立たなくなって、出走まで気持ちを高めるのが大変になっていますね。

      おっしゃる通り、一度出ればそれなりに楽しいので、今の習慣を崩さないようにすることが一番かも。

      今回、absoluteを手に入れたので、今までとはまた違った遊び方ができるようになるんじゃないかとは思っていますが…。公園に行くのについ、楽なバイクを選んでしまうんですよね(苦笑。absoluteはペダリングに向いた構造ではない上、後輪の振れが残っていたり、フロントホイールの回転もかなり渋い。
      今日後輪の振れを取ろうと思ったら、後輪の外し方がよく分からず…(困。
      フロントは、一度ハブを分解してのグリスアップが必要かも。

      これで走りが滑らかになれば、また変わると思います。バイクはさすがはセドリック・グラシアという感じで操作しやすいので。ProphetもJudgeもグラシアが設計に関与しているので、きっと相性はいいと思っています。
      なんとか、このマンネリを打破して行きたいところです。

      > キャラのバルーン
      昔の宝島ですか(笑。ラインは切れていると思います。高度は相当高く、肉眼では確認できませんでした。東の方から流れている感じでしたので、新宿あたりから飛来したのかな? HX9Vを持って行っていたので、16倍ズームで取りましたが、それでも豆粒でしたね。拡大してなんとか…。

目次