ジャングル

6月はもう1ヶ月分の降水量に達したとか…。来週もずっとこんな感じらしいです。

さて、6月より、例の渋谷区のジャングル経由で通勤しています。予定されるのは少しの期間なんですけど。

渋谷区のジャングル

渋谷区のジャングル

根があり、曲がりのある登りのシングルトラック

根があり、曲がりのある登りのシングルトラック

朝はここを登っていくようにしています。夕方以降は真っ暗になって危ないので、 別の経路を使います。

行く先々にこんな駐輪場があると便利ですね

行く先々にこんな駐輪場があると便利ですね

終了した246common

終了した246common

久々に利用した駐輪場の隣には246commonというコミュニティスペースがありました。ここはもともと期間限定の企画だったということで、私が訪れた2日前にクローズとなっていました。昨年は忙しくて全く利用することができませんでしたけど、一度寄ってみたかったな。

さて、明るいときに走ると楽しい通勤経路なんですが、帰りは…。

また吹っ飛びましたです

また吹っ飛びましたです

左側の生け垣みたいなところにペダルを引っかけて吹っ飛びました…。2ヶ月連続の転倒でございます。せっかく左手首も癒えかけたのに、またちょっと痛んでおりますよ。暗くても見通し自体はよく、スペースも広めで先月よりも速度が乗っていました。そんなこともあって結構吹っ飛んだかな…。前回半年通って一度も危ないと思ったことはなかったのに、今回は2回目もここでヒヤッとする思いをしました。もしかしたら、昨年と少し変わっているのかもしれません。

残り期間はそんなにないけど、怪我のないように利用させていただくことにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ジャングル通勤(?)お疲れ様です。

    ・・で、またしても吹っ飛ばれたとか・・・(イタタ…)ホント、ご愁傷さまです。
    (↑)確かに、かなり暗いですね。
    大事なかったそうですが、お気をつけくださいませ・・。

    >246common
    お〜、何となく怪しげで良い雰囲気が(苦笑)でも、入りづらいか・・も?

    6月ともなると、木々や草花の成長が凄いですねぇ。コッチの公園もすでに、奥のプチ・ダートは走れなくなりました。野良猫たちが隠れるのには都合が良いみたいですが(沈。

    しかし、全国的なこの荒れ模様。これからが本当のシーズンですし、都市部の雨にもご注意ください。
    あ・・人事じゃ無いか。コッチの電車もすぐに止まっちゃうし(泣)。

    • sadaさん。こんばんは!

      またまた通勤中に吹っ飛んで、本当に自分でバカじゃないかと思いますよ(沈。いつものことですが。
      落ちるところに岩などがなかったのは(あったけどぶつからなかった)、それは逆にラッキーなのかもしれません(喜。
      この時期、雑草の成長はすごいですね! このジャングルはよく整備されていると思いますが、いつもの公園は結構キテルかも。

      246commonは1回利用してみたかったですね。でも仕事での往復だと、一人で利用するのもアレかな、と思って。

      しかし、雨、つづきます。お互い体調管理には気をつけましょうね。

  • こんばんは〜。
    ジャングル経由通勤お疲れ様です。
    シングルトラックでの通勤楽しそう(笑)

    • Paraさん。こんばんは。
      通勤にこんな場所を通れるなんて、恵まれていると思います。これもあと2週間くらいのことですが、早めに出て楽しむようにしています(嬉。

目次