チャリダーズ・サミット

今日も花粉に負けじと、出陣です。

Cannondale Prophet

Cannondale Prophet

今日は久々にPanasonic GF1を持ち出してみたんですけど、Prophetに焦点をうまく合わせることができませんでした。同じ角度で9枚撮っているんですけど、なんとか焦点が近いのがこの写真。

今日は梅の花をGF1で

今日は梅の花をGF1で

Panasonic GF1ではフルオートで撮ることが多かったのですけど、今日はf2.8まで絞ってみて撮影してみました。風で揺れる花を撮るのは難しいですね。

今日も花に癒やされ

今日も花に癒やされ

さて、公園を散策していると、Judge-sさんがご来場。今日も銀座まで行かれたそうです。

Cannondale Judge

Cannondale Judge

私もはやくフローティングシステム、外したい

私もはやくフローティングシステム、外したい

STEMが交換になっているみたいです

STEMが交換になっているみたいです

 

このあと武蔵野園さんに移動して、休憩しようとしていたところ、Mさんに遭遇。以前、KLEIN号やCannondale 29erを見せていただいた「クライン」さんですが、ありとあらゆる車種をお持ちなので、Mさんと呼ばせていただきましょう。

今日のバイクはこちらでした。

DEAN

DEAN

DEANのチタンバイクに、Lefty Speed Carbonを組み合わせたオリジナル性の高いバイクです。ホイールがMavic Crossmax SLRということもあってか、かなり車重が軽かったですね。

Mavic Crossmax SLR

Mavic Crossmax SLR

Mavic Crossmax SLR

Mavic Crossmax SLR

カンチブレーキが使用可能なかなり古いフレームとのことですが、ディスクブレーキ台座が取り付けられていました。

ディスクブレーキ化

ディスクブレーキ化

Mさんのバイク、KLIEN号もそうでしたが、CannondaleではないフレームにLefty Maxを装着しているのが特徴的です。

Lefty Speed Carbon

Lefty Speed Carbon

いやあ。このお二人は巨匠です。初対面とのことでしたが、お二人ともショップ巡りを相当されているので、話が通じ合ってました(笑。私が全然知らないショップだらけ。まだまだ足下にも及びません。

Mさんから、ロードも置いてある中古バイクのショップを教えていただきました。あとで調べたら、本体のショップは私のオークションアラートにも登録しているショップでした。世田谷にもショップができたというので、一度訪れてみようかと思っています。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • なるほど・・ひょっとしたら、16日は全国的な(オッサン)チャリダーズ・サミットだったかも? しれないですね。
    …とは言え、さすがに東京のマシン群は凄い! です。ナンと言いますか、オリジナリティ感バリバリでいささか変態度が・・あ、まぁ〜とにかく凄い!と(汗。

    いつもながらJudge-sさんのマシンは留まるところを知らず、ですが(笑)、このステムはキレイですね。単品で飾ってもイケてそうな・・。
    しかし、レフティサスがこんなに守備範囲が広いとは・・ちょっとした発見です。面白いなぁ・・ホントに。

    • sadaさん。こんばんは。
      16日、きっと全国的なオッサンの集い日和だったんでしょうね(笑。

      もう、みなさん変態揃いで(苦笑。完全にアブノーマル自慢大会ですよ…。

      私なんかは結構地味パーツが好きで、Judgeに付いているステムなんかも黒のHavocステムだったりしますが、もうちょっと頑張ったりすると、目立つバイクになるのかな? Prophetもさらに地味になりましたし。

      でも、チタンフレームにleftyって、カッコイイですね。Mさんは乗り心地はあまり気にされていませんでしたけど、これは相当いいんじゃないかな? Linskyなんかは標準でLeftyに対応しているチタンフレームなんかもあったような気がするのですが、もうちょっと生活に余裕ができたらそんなのも試してみたい今日この頃です。

目次