OS X Mountain Lion

会社持ちのmacのうち一台が無償アップグレード対象だったので、OS X Mountain Lionにアップグレードしました。無償でなくてもこのOSアップグレードは1,700円。Windowsの場合、価格的にもアップグレードには覚悟がいりますが、OS Xの場合はApp Storeでポチするのに迷わない。しかもメジャーアップグレードが頻繁で、毎回楽しみだったりします。

OS X Mountain Lion

OS X Mountain Lion

ぱっと見はあまり変わった感じはしませんが、まず右上に通知領域の表示ボタンが追加されたのが目に付くくらいでしょうか?

またSafariがChrome同様、アドレスバーでWeb検索できるようになりました。私はWindowsではChromeを使用していますので、操作感を統一できるのはうれしいです。一番最初に「おっ」と思ったのは、アドレスバーに表示されるプログレスがスムースになったこと。こういうところを楽しめるのがOS X のいいところかな。

かといって私の使い方だと、あまり変わった感じがしない。目とかリマインダーがDocに追加されていますが、iCloud経由でiPhone, iPadとの連携がより密になっているのかな?

今のところそれ以外の大きな変化は感じませんが、普通に使っていく中でいろいろと気づいていくのでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次