スコール

GW9日目。最終日。晴れて、日差しも強い中、Cannondale Rize 140号とともに出かけました。今日は雨の予報ですが、本当に降るのかと思うくらい。

この写真を撮ってまもなくのこと

この写真を撮ってまもなくのこと

上の写真を撮ってまもなくのことでした。遠くのほうで雷鳴がします。4日のこともあったので、晴れているうちに帰ろうと、S字を直して帰途についたら…。

スコールです。びしょ濡れでした。自宅からここまでわずか2kmしかないのに。

少しキレイになったか?

少しキレイになったか?

帰り着いたとたんにスコールが止まって、あのまま残っていればまだ走れたなあ、と思ったりもしたのですが…。雷鳴はまだ続いていてひどくなっているので、帰って正解だったのかも。でも、雨宿り後帰ればびしょ濡れは避けられましたね。

これがGWの締めくくりか? それはいやだなあ。練習ポイントで100mも走っていないですから…。

また降ってきた。そこら辺落雷してる。うわあ、ヒョウですね。降ってきているのは…。次男坊、サッカーに出ていますが、大丈夫かなあ。明日から校外学習で泊まりなのに…。

……

…次男は早上がりして来ました。スコールやヒョウとかで騒いでいる場合ではないみたいです。茨城県つくば市では大きな被害が出ているみたい。被害が広がらないといいのですが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次