2011 Avalanche Japan in Winghills TIOGA DOWNHILL

ウィングヒルズ。山頂付近。

今週末、2011 Avalanche Japan in Winghills TIOGA DOWNHILLが行われました。7月中旬まで「Prophetだけ宿に送って、自分は電車とタクシーで移動して…」などとエントリを迷っていたのですが、例の怪我によってあきらめました。

今年はダウンヒルマラソンがダウンヒルとXCに別れた感じなんでしょうか? ダウンヒルのほうは短い登りが1カ所しかないような話を聞いていましたが、確かに今年の記録をみるとそんな感じですね。Cannondale Judge号で出てみたかった気がします。今年は昨年ダウンヒル競技を引退された安達靖選手が優勝されたようです。おめでとうございます。昨年優勝の宮本光司選手はわずかな差で2位でした。おそらく昨年同様に、和田選手などがオンボード撮影されているのではないかと思いますので、それがアップされるのを楽しみに待とうと思います。

ダウンヒルの完走者は75名と、昨年のダウンヒルマラソンの約半分ですが、XCの完走者が41名なので、126名が2日間に出走した、ということでしょうか。日本は未曾有の大災害の中にいることを考えれば集まったほうなのかもしれません。

来年もイベントは行われるでしょうか…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次