野沢温泉スキー場 今年もやってくれるみたい

http://www.nozawaski.com/summer2011/mtb/index.php

昨年のグリーンシーズンに運営されたマウンテンバイクコース、またやってくれるみたいです。これはとってもうれしいことですね。

これらの動画は昨年、Tさんと私が走ったときのコース映像です。広いフィールドでの高速走行や、シングルトラックが楽しめます。

このとき、私たち以外にあと1グループしかいなかったので、この状況だと2010年だけで終わってしまうのではないかと心配していました。この広大なフィールドをメンテナンスすることはとても大変なことだと思います。こういう場所を提供してくださる関係者に感謝です。

今年は利用者が増えて、固定のサービスとして成り立っていくといいな、と思います。

レースのときは、このコースをXCバイクからDHバイクとあらゆるバイクが走っていました。さすがにAMバイクが強いのですが、高速に下る部分はDHバイクもおもしろいと思います。登りは押すことにしてCannondale Judgeで走る、というのもありですね。ただ、ものすごくスピードが出るので、転倒などをしたときには大きな怪我につながる可能性もあります。そこは自制して注意する必要があります。Lapierre Spicyなんかはこのコースに合っているんじゃないかと思いますね。

富士見も行きたいし、早く梅雨明けしてほしい…。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 梅雨明けと同時にDHシーズン本番ですね。ビデオ見ちゃうと、行きたく成りますね。
    D系3本柱で、色々なシチュエーションを楽しんで下さい。
    お互い、怪我だけには注意しましょうね。

  • 弐の槍さん。こんばんは。

    その節はLefty Max、ありがとうございました。今日、組み込みました。
    ブルーコイルとグリーンコイルではかなり感触が違いますね。以前は、フロント、リアとも同じ感触の沈み方をしていましたが、若干フロントが硬い感じ。ただ、撥ねる硬さではなく、一気につぶれる感じも解消されるので、もしかしたら下りの高速走行も期待できるかもしれません。反面、リアをコイルにしたくもなってきました(苦笑。

    野沢は広くて、気持ちがいいフィールドですが、かなりスピードが出ます。私も昨年怪我をしましたが、少し余裕があるスピードくらいが楽しめるのでしょうね。

目次