久々にサッカーなど

昨日夜更かししてしまったので、なんか睡眠のリズムが崩れてしまって、夕方練習に出るのが17:00前くらいになってしまいました。

ともあれ、日本代表の皆さま、アジアカップの優勝おめでとうございます。子供達も3:00まで応援し続けてましたよ。みんな興奮状態です。そんなこともあって…。

ポタリングというより

ポタリングというより

今日はポタリングというよりは…。

サッカーの練習です

サッカーの練習です

サッカーボールを蹴るのは久々でした

サッカーボールを蹴るのは久々でした

サッカーの練習を次男とやってみました。

長男も次男も幼い頃からサッカー漬けですが、私自身はサッカーは学校の授業でしかやったことがありません。でもまだまだ、小学3年生のサッカーにはついて行けるようです。

暗くなって、ボールが見えなくなってからはスタンディングの練習。

ちょっと暗いですけど次男の壁スタンディング

ちょっと暗いですけど次男の壁スタンディング

次男坊は、今日初めての壁スタンディング。私は初めてやったときは壁スタンディングも辛かったですけど、子供は覚えが早いのでしょうか、最初から数十秒、数分と立っていました。

私も負けていられませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • おはようございます。
    icofitさんの記事を読んでいてたまに出てきます、和田堀という地名。
    写真と記憶を照らし合わせているのですが、ひょっとして春には桜が満開になって
    上流が善福寺とかいう名前の・・ではありませんよね、和田堀神社っていうのはなかったような気がしますし。
    ごめんなさい、数年前はそこ近辺に住んでいまして、川のほとりの遊歩道を自転車で走っておりましたので、もしかしてと思ったものですから
    僕もDHX Air 5.0ユーザーですよ!

  • 休日モードさん。おはようございます。

    > 春には桜が満開になって
    > 上流が善福寺とかいう名前の・・

    そのとおりです。休日モードさんもこの場所をご存知でしたか! ここにコメントを下さるとむっちUSAさんもこのあたりをよくご存知だそうで、いろいろとご縁を感じています。
    よく練習しているのは大宮八幡宮の近くですが、最近野良猫が急増してちょっと残念なことになっていますが…。

    > 数年前はそこ近辺に住んでいまして
    そうでしたか! もしかしたらすれ違ったことがあったかもしれませんね!

    > DHX Air 5.0
    設定箇所がいくつもあるので、まだ私には難しい感じです。説明書も分かりにくいですね。アドバイスをお願いに上がることもあると思いますが、よろしくお願いいたします!

  • 一輪車でもそうですが、バランス関係の乗り物の上達率は、年齢×時間と言われていますので、納得できる様な、仕上がりに成るまでには、相当な時間が必要ですね。
    っと言っておきながら、私も、それほど上手い訳でもないのですが・・・
    お互い頑張りましょう!!

  • 懐かしい!
    大宮八幡神社で車のお祓いしてもらいました。
    大宮八幡入口交差点の7-11でよく買い物をし、オリジンでお弁当を買い、
    時代屋で中古のゲームを買い、そのよこのレンタルビデオやでよくビデオを借りて
    その近くの兄弟でやっている散髪屋(フィリピンでセカンド事業をやっている)で頭をすっきりさせて、永福町駅前の大将軒で並び、永福町商店街のマリノという洋食屋はおやじから息子にシェフをバトンタッチしてから味が上手くなり、最近は方南町通りにスペシャの専門店が出来ましたよね。
    その近くにありました「げんこつ屋」だっけかな?ラーメン屋には良く行きました。
    方南町の「ブックオフ」はよく本を持って行きましたし、その近くのGパン屋でズボンを買い、地下の焼肉屋と回転すしは月に1回は足を運んでいました。
    icofitさん、それくらい詳しいのです。10年くらい住んでいましたから。
    今でもかみさんの姉夫婦が大宮小学校近くに住んでいますので、よく行っています。
    先日はワンコを和田堀公園で散歩させていました。
    なんということでしょう!

  • 弐の槍さん。こんばんは!

    > バランス関係の乗り物の上達率は、年齢×時間
    加齢とともに、従来持っていた平衡感覚は少しずつ失われていくんですよね。
    普段から意識して練習している私も、時々それを感じるときがあります。
    相当時間がかかるのを覚悟で、頑張っていきたいと思います!

  • 休日モードさん。こんばんは。

    びっくりです!

    > 「げんこつ屋」だっけかな?ラーメン屋には良く行きました。
    このげんこつ屋が入ったマンションの4階に1992年-1995年いっぱい、住んでましたよ!
    げんこつ屋オープン時に無料券をたくさんいただいて、何回も訪れた記憶があります。

    大宮八幡では子どもたちのお宮参りや私の厄払いをやってもらいましたし、セブンイレブンもよく行きました。
    角の草むらさんにも一度だけ行ったかな?
    時代屋さんはよく訪れていましたし、今はなきレンタルビデオ屋さんの会員にもなっていました。
    散髪屋さんは美容室でしょうか? 一度だけですけど、行った記憶が…。昔のクリスタルキングのボーカルみたいなお兄さん(おじさん)と、めがねのきっちりタイプのお兄さん(おじさん)がやられていて、私はクリスタルキングに、妻はめがねの方に切ってもらったのでした。違う散髪屋さんかなあ?
    大勝軒は2回だけ行きましたが、あまり好みには合わなかった記憶があります。でも並んでましたねぇ。
    マリノさんは夫婦で1度だけ行きました。
    スペシャは知らなかったなあ…。でも近いので、今度行ってみたいと思います。
    ブックオフとジーパン屋は今住んでいるところのほうが近いので最近もよく行きます。焼き肉やと回転寿司は最近行ってないですね。寿司屋は同じ名前ですが回転寿司じゃなくなったんですよね。
    親戚がまだ住まわれていて、よく来られるんですね。
    もしこちらにお寄りの際はぜひ声をおかけください! MTBも数台あるので遊べますよ(笑。

目次