Wiggleその後

Wiggleさんから連絡が来て、返品、交換の手続きを取ることになりました。

今回故障の報告は日本語で書いたのですが、やはり日本人のスタッフさんがいるというのは心強いですね。きちんと日本語で返事が返ってきました。

さて、Cannondaleのサイトを見ていたらこんな写真が。

おおお…。これはさすがにヤバイ。ヤバすぎる。MTBは好きですが、こういうことにははまりたくないです。

……

さて、10月も後半になり、里山シーズンインかと思いきや、各地でクマが出没していますね。グリーンシーズン常設コースなら、と思ったりもしましたけど、8月にダウンヒルマラソンに参加したウイングヒルズ白鳥のゴンドラ乗り場にも、「山頂付近に親子熊出没」を知らせる掲示が出ていました。北海道のほとんど町中に2頭の親子熊の写真を見たときはぞっとしましたよ。Prophet号とかで「いぇい!」なんて遊んでいるときにいきなり親子熊なんかに出くわしたら…。昔は「空手バカ一代」にあこがれて、「熊より強くなる」なんていきがっていましたけど(苦笑、勝ち目ないですからね。

今年はまだまだ出てきそうだしなあ。地球上で好き勝手にやっている人間に対する自然の警告かもしれませんね。

実際、異常気象で餌がなくて里に出てきているのか、里にあふれたおいしそうな食べ物につられて出てきているのか分かりませんが、今年になって急に熊害が増えたのは前者が大きな理由かもしれません。しかし、出てくるたびに射殺されるのでは、日本の熊が絶滅してしまわないか心配です。人里の味を覚えた熊が再び下りてくるのを未然に防ぐため、というのは分かりますけど…。熊被害が収まってくれることを祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • カメラ対応してくれて良かったですね。日本人スタッフに感謝です。

    こう云うバカっぽいジャンプ素敵です。身体が壊れない保証が有れば、一度チャレンジしてみたいですが、無理でしょうね。

    クマさん達、森の住人が、街に繰り出して来るのはやっぱり怖いです。最近、異常気象、異常気象、と騒いでいますが、例年そうだと、異常気象では無く、気候変動ですよね。地球自体、氷河期、温暖期を繰り返しているので、もはや、人間のエゴがどうのってよりも、地球が変革期に入っていると考えるのが正しいのでは?と思います。

    地球上にあるすべての元素の絶対量は不変なんだから、何をしても、起こりうるものだと考えてます。

    とはいっても、過ごしやすい環境にいたいのは、どんな動物でも一緒でしょうけど。

    地球自体が、生物淘汰を始めているのではないでしょうか?

  • こんにちは。カメラの対応が良かったようで、何よりでした。
    これだったら、近場の気難しいショップよりイイかも?ですよ(苦笑。

    「空手バカ一代」>懐かしいですねぇ・・そう言えば、野獣と闘ってましたね。
    (icofitさん、ビール瓶の頭をたたき落としていた・・とか?)

    クマの件は・・聞くたびに複雑な気分です。先進国の中で見つけ次第に発泡するのは日本くらいですが、
    国土が狭い上に被害者が多い・・・。もう少し、粘り強い対策をとって欲しいのですが・・難しいかも。

    あ・・ジャンプはCGですか?(笑

  • 弐の槍さん。こんにちは。
    カメラのほうは明日にでも送ろうと思いますが、あちらに届いてから動作確認後、また新しい製品を入荷して交換、なので、ちょっと時間がかかるかなあ、と思っています。
    海外通販の宿命ですね。

    > バカっぽいジャンプ素敵
    ははは! MTBはもう6年乗っているのですが未だに空中姿勢を保つのが苦手なもので…。

    > 気候変動
    …かもしれませんね。さすがに今年は気象庁が異常気象を認めたようですが、傾向としてはずっと続いているものですから、地球の変革期かもしれません。

    > 地球自体が、生物淘汰
    定期的に氷河期・温暖期が来るところを見るとなにかプログラムされているようで怖いです。

  • sadaさん。こんにちは。

    カメラはまだ送っていないのでわかりませんが、もともとリスク承知での買い物。でも、日本語が通じないサイトではなく、日本人スタッフがいるサイトで良かったと本当に思います。

    > icofitさん、ビール瓶の頭をたたき落としていた・・とか?
    若い頃何度かチャレンジしましたが、一度も成功したことがありませんでした。大山先生、凄いと思います。
    あとで、瓶にくびれがなければいけないとか、くびれの部分にアルコールを浸した糸を巻いて火をつけて折れやすくしておくなどの工夫もあることを知りました。
    あ、これは不正とかではなく、デモ用に割れやすい試し割専用の瓦、バットを使うのと同じレベルの工夫だと思っています。

    > 先進国の中で見つけ次第に発泡するのは日本くらい
    ですねぇ。しかし、実際に起こってしまった被害と、これから起こりうる被害を考えると、狭い日本ではこのような対応を取らざるを得ないのかとも思います。難しい問題だと思います。

    > ジャンプはCG
    …そうあってくれることを祈りたいです(笑。

目次