3台目が行く

今日はCannondale Judge号のドナドナ式でした。発表当初からあこがれて、某オクで見かけたときに思わず落札してしまったバイクですが、いざ自宅に来てみるとなかなか乗る機会を見いだせず、常々「Judge号には申し訳ない」と思っていた次第です。

新しくオーナーになる方は毎月富士見に行かれているようなので、たぶんJudge号はこれからその性能を引き出してもらえるはずです。よかったです。

また、この方はなんとProphet 2008年モデルの所有者でした。完全に下り系に振ったパーツ構成・設定でしたが、めちゃくちゃ格好良かったでしたよ。重量とのバランスも考えられていて、ゾッキの66シリーズがインストールされているにもかかわらず重量は13kg台に抑えられているそうです。今度里山でご一緒しましょうなんて話にもなりましたが、かなり速そうなのでついて行けないかも。

Judge号、お疲れ様でした。

Cannondale Judge号

Cannondale Judge号

それでもまだ世帯バイク数は10台。家族4人なのに、おかしいなあ…。

さて、会社もようやく軌道に乗り始めましたが、安定するのは今年の暮れくらいか来年に入ってからでしょうね。Judge号の新オーナーさんがUnAuthorized 45 rpmをお持ちなんだそうです。来年頭くらいを目標に、それを入手するかあ…。

でも巷はやはり暗いニュースが多いです。今日も子供が犠牲になったニュースを見ましたが、もう何回も同じことを繰り返しているというのに、市や児童相談所のあまい認識に腹が立って仕方がありません。何度も報告があったのだから、しかるべき処置を執る必要があったのは「間違いない」です。なのに「大丈夫と思った」という例の逃げ文句で、また貴重な命が犠牲になりました。

少なくとも仕事でしょ? 民間人が大変な思いをしてこの不況下を生き抜く努力をしているのに、その血税を給与としていただく立場の人が大事な任務を遂行できないとは、民間では給与泥棒ではすまされないですよ。もう何回も何回も同じことが繰り返され、毎回同じ言い訳をしている。このままだと次もどこかで同じことが起こります。今回は近所の人も訴えも無駄になりました。介入のタイミングの難しさは分かりますが、すでに起こった事件で何度も反省点を指摘されていることじゃあないですか。

また、大人たちの怠慢によって命を失ってしまったお子さんに、本当に助けられなくてゴメンなさいといいたい。ご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おぉ・・今度はジャッジ号ですか。 こんばんは。
    仕分け,進んでいますねぇ。こっちはなかなか・・ですけど,
    飾るには少々大きなブツばかりですし・・あ,飾る場所が無かったか・・。

    もしかしたら・・cannondale車はProphet号のみですか? おぉっと。
    土俵際のProphet号,破壊されるまで乗り込んで下さい・・(笑。

    >子供が犠牲になったニュース
    ・・そうでしたか。TVでは韓流スターの自殺しか流していませんでしたが・・悲しいなぁ。
    昨今,ますます日本が元気をなくしてますけど・・先への不安が少なくならない限り,続くのでしょうかね。

  • sadaさん。こんにちは。

    > 飾るには少々大きなブツばかり
    ですねぇ。かなりすっきりしましたが、玄関はなおも3台のバイクが占領する形であり、あと2台処分してなんとか1世帯8台にしたいです。
    室内に2台おいて、駐輪場6台…。うーん、駐輪場の自転車が完全にオーバー気味ですので、そろそろなんか言われそうな気も…。

    > Prophet号
    これはもう、最後まで残るバイクです(笑。

    > 子供が犠牲
    近所や学校などからアラートが上がっているにも関わらず「緊急性を感じなかった」という理由で地域行政が動かなかったため起こる事件、多いですね。
    ひどい話です。
    しかし、韓流スターの話。こちらはこちらでショックでした。
    最近も日本の番組で見たばかりだったのに。
    ご冥福をお祈りします。

目次