サーバ修行はまだまだ続く

今日はワークグループとユーザの設定、およびメールサーバ構築まで進めています。あとはFTPサーバくらいまでいけるかな? Webサーバは最初に行ったので、あとは本当にページの構築となります。このブログとICO Fitness Club Onlineの引っ越しまでにはまだそれなりの時間がかかりそうです。

Mac OS X ServerはGUIでほとんどの管理ができるのは便利です。現段階ではCentOS 5 + Pleskより管理しやすい、といえば嘘になりますが、慣れれば逆になるような気がします。

さて、サーバとにらめっこしていたら頭がおかしくなってきたので、30-40分ほど出かけてきました。今日はPanasonic Lumix GF1を持って行きました。

以前子供の作品が展示してあった林です

以前子供の作品が展示してあった林です

私にとっての癒しの森

私にとっての癒しの森

木から"気"をもらう

木から”気”をもらう

私にとっての癒しの森は身長の高い木がたくさんあります。この中で養生法を行うと、なんだか”気”がもらえた気分になりました。

IXYではあまりきれいに撮れなかった内田秀五郎先生をGF1で撮り直す

IXYではあまりきれいに撮れなかった内田秀五郎先生をGF1で撮り直す

IXY Digitalではあまりきれいに撮れていなかった内田秀五郎先生を、改めてGF1で撮り直してみました。本物はもっと重厚感があるのですが、なんかそうは見えない感じです。無理矢理Ransom号を収めようとするのがいけないのか…。今度またチャレンジします。

さて次は生き物シリーズ。

カモ

カモ

ハト

ハト

コイ

コイ

うーん。コイだけはちょっと気持ち悪いな。水も濁っているし。昔はわき出ていた泉も今は井戸からくみ上げのようです。

上の池

上の池

ボートとScott Ransom号

ボートとScott Ransom号

下の池横の細い通路

下の池横の細い通路

下の池からみて少し高い位置にある公園

下の池からみて少し高い位置にある公園

さて。サーバ構築の続きをやりましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • サーバ構築、お疲れ様です。
    煮詰まったとき、さっと向かえる場所があるといいですね。
    うちの近所にもあれば良いんですが・・・ちょっと遠い・・。

    今日はGF1ですか。最近、お写真を拝見して思うんですが、
    パナのパンケーキ(?)、独特の描写しますねぇ。
    ピントが合った周辺の浮き上がり方が面白くて、一風変わった感じです。
    機会があれば、ズームレンズも試されてみては如何でしょう?
    内田秀五郎先生も、少し重くなるかも? (笑

  • サーバー構築、おつかれさまです

    Webから逃避行をしている間に、まるで BMXで駆ける少年みたく
    なんだか「あはは!w」っと、転がってみられたりなさったのですねw
    (明るい表現方法にプチ悩みました)

    むかし・・池が在る公園に訪れた際、鯉さんのほかに亀さんが
    浮かんでいて、隆々と水面から持ち上がる亀さんの頭を観て
    イランことを言ったために妻に叱られたコトを思い出しまsh
    (うわなにをする)

    私はカメラ撮影の力量が全くありませんので、内田秀悟朗先生だけの
    レイヤーを加工して、ああしてこうして・・とか不純なコトを考えました(笑

  • sadaさん。こんにちは。

    会社用のWebについては、稼働環境が整ったのですが、Webサイト自体はこれから作らなければならないという…。
    のんきにしている場合ではないのですが、どうもポタリングだけは辞められず…。

    > GF1
    なるほど。ほかはコンデジしか使ったことがないため、見比べができないのですが、面白い特徴を持っているのですね。
    ズームレンズも試してみたいですが、Chase号の価格次第(以下自粛。
    今は内田秀五郎先生を迫力満点に撮ることが当面のテーマですが(ほんとか?)、いろいろ研究してみます!

  • 赤が好きさん。こんにちは。

    > 明るい表現方法にプチ悩み
    あ、ありがとうございました! 若干の違和感は残るモノの、痛みはほとんど引きました。
    自分でいうのも何ですが、やっぱり肉体年齢が若いので○△×(放送規制に抵触。

    > 亀さん
    そういえばいなかったな…。いても子供が多い公園なのでいらんことはいえませんが(笑。

    > レイヤーを加工
    おお…。せっかくCS4を買ったのになんにも使っていないです。
    今、Dreamweaverを開いているものの、浦島太郎状態でございます。

目次