痛…!

昨日は神社裏へ行ったので、今日は巨大バームへ。

草がだいぶなくなってきました

草がだいぶなくなってきました

比較的新しいタイヤ跡が付いていたのでTさんが走っているのだろうと思いましたが、彼が絶対取らないコース取りのところにブレーキ痕があったので、別の人も走っているでしょう。今日も来ていた少年たちかな?

Scott Ransom号

Scott Ransom号

今日はRansom号に乗ってきました。これで、少しずつスピードを上げながら前回の復習をしていきます。ただ、Prophet号やRize号と比べるとちょっと重さを感じます。そのためか、前回のRize号ほどなじんでいきません。それでもどんどんスピードを上げていくと…。やってしまいました。上の写真だと、Ransom号の右のハンドル当たりからバームを飛び出してクラッシュ!

今回マズかったのは、2004年に初めてMTBを体験して4Xのコースで痛めたときと同じように、車体とペダルの間に左足首が挟まってしまって、バイクに振られてしまったのです。のしかかったRansomを右足で蹴り上げて反対側に倒しましたけど、古傷の左足首に明らかな違和感が…。そのあとも乗りましたけど、家に帰ってきてみたら激痛になってきました。体重をかけて立てない…。今年はどうもアイスバッグと縁が切れないみたいです。

また、右の胸鎖乳突筋を痛めているみたいで、仰臥位から頭を起こすことができません。足首はちょっとマズそうだな…。2004年のねんざ以来、得意だった右の跳び蹴りが出来なくなりました。その古傷を刺激する今日の怪我ですので。ただ、ここはテーピングで固定しやすいので、自転車自体には痛みが落ち着けばすぐに乗れるでしょう…と思う。

怪我の影響で後半はボロボロな感じですが、私のPanasonic Lumix DMC-GF1とTさんのGoPro HDで動画を撮影しました。定点撮影ではTさんの速さが分かりますよ。GoProで撮影された追っかけ動画のほうもブレもなくキレイですね。欲しくなってしまいました(笑。転倒時が撮れていれば私の走った中では一番速かったし、面白かったのかもしれませんが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 思いのほか転倒のダメージが大きかったみたいですが大丈夫でしょうか・・・
    動画は定点カメラの編集が素敵すぎてちょっと笑ってしまいました。

  • ををを〜! コレは面白い! いゃ、楽しそうですよ。
    定点撮影(2箇所?)は、いいアイデアですね。
    撮影者が追いかけるより、見やすいですし・・ブレが無いので綺麗ですよ。

    Tさんのライブ・カムも良いなぁ・・・今のモデル、
    こんなにキレイに撮れるのですねぇ。
    カラーハンドル、オシャレでイイなぁ。

    あ・・転倒シーンは痛そうですので・・撮れても編集カットですね、はぃ。
    (お体、大丈夫でしょうか?)

  • Tさん。こんにちは。

    昨日、家に帰って動画を編集したあと立ち上がろうとしたら、「えっ!?」って感じでした。足首をひねったこと自体忘れていたくらいだったんですが…。
    でも、昨日マメにアイシングしたら大きな腫れも出ず、痛みもだいぶ引きました。今日、明日無理をしなければ大丈夫のような気がします。
    ご心配をおかけしました。

    定点カメラはレンズの前に草がいっぱいあるのでどうかと思ったのですが、逆にそれも良かったような感じでしたね。
    これでみるとTさんは明らかに速いです!

    しかし、感心したのはGoPro HDですよ。オンボードカメラの進歩に驚かされました。

  • sadaさん。こんにちは。

    定点撮影と言えばこちらの方の作品がおもしろかったです。
    http://www.youtube.com/user/MatrixRiderNo1#p/u/7/LarjjMN27jo

    Rize号 + Lefty Maxみたいですよ。
    さらに
    http://www.youtube.com/user/MatrixRiderNo1#p/u/3/A7y10gFMHJA

    同じRize+Leftyでストリートも! すごいですね。
    初期の映像はLeftyではなかったので、あとから換装されたみたいです。

    > ライブ・カム
    これはすごいと思います。私のカメラをゴミ箱に入れたくなりました。
    今回は720pで提供していただきましたが、1080iにも対応しているようです。
    レーザーが日本の基準に抵触したContureHDのレーザー無効版を購入しようかと考えていたのですが、揺らぎましたねー。

  • ををを〜!動画格好いいですね。
    普段より3割くらい男前な感じがしますよ。ふふ。

    定点カメラもいい感じですね。
    余り台数多いと、取りにいくの忘れそうですが、、
    Youtubeのも面白かったです。

    お怪我の方、お大事になさってくださいね。

  • hw875@四角四面さん。こんにちは。

    > 普段より3割くらい男前な感じ
    をを! ありがとうございます。最近いわれなくなった台詞なので素直にうれしいです…??

    > MatrixRiderNo1さん
    のビデオは面白かったです。私は1台のカメラで何回も走って済ませていますが、この方はどうやっているのでしょうか?
    GF1は手前と背景のぼけ方がなかなか良くて気に入りました。
    今度山に行くときも持って行って撮ってみようかと思います。

    > 怪我
    背屈(つま先を起こす)に制限がありますが、痛みがだいぶ消えました。
    早速自転車通勤してます。ご心配をおかけしました。

目次