社用車

…として入手したSCOTT RANSOM号で初めて通勤しました。現状、少し軽量なダウンヒルバイク、という感じですので、オフィスまでの距離を走るとなると、ちょうどその重さがトレーニングになる、という感じです。

ここしばらく進めてきた仕事も大詰めを迎え、私も精神的に落ち着きを取り戻してきたので(GW中遊びまくってなかった?)、合間に近くの公園に出かけましたよ。

社用車 SCOTT RANSOM号

社用車 SCOTT RANSOM号

何かイベントをやっていたのかな?

何かイベントをやっていたのかな?

近所の子供たちの作品ですかね?

近所の子供たちの作品ですかね?

これらの作品にはリラクセーション効果があるような気がしますよ

これらの作品にはリラクセーション効果があるような気がしますよ

Ransom号に襲いかかる怪獣

Ransom号に襲いかかる怪獣

下の池側の公園には、近所の子供たちが作ったと思われる作品が木々に飾られていました。帰りにはほとんど取り外されていたので、GW中に飾り付けて、今日撤去だったんでしょうね。間に合ってよかった。

行き詰まったときによく来る林の中

行き詰まったときによく来る林の中

ここはいつ来ても落ち着きます。せっかくなので、昨日習った養武法の三軸呼吸の練習をしてみました。なかなかいい感じがしますが、途中散歩の人が通りかかったので怪しまれたかもしれません。

内田秀五郎先生

内田秀五郎先生

偉大なる内田秀五郎先生にもお会いしてきました。私も杉並区の先人の名を汚さぬよう、頑張りますよ。

上の池

上の池

ここを訪れると心が洗われますね。GWはきっと賑わったのでしょうけど、さすがに今日は静かであまり人もいませんでした。

公園の中でもほとんど人が入り込まないシングルトラック

公園の中でもほとんど人が入り込まないシングルトラック

公園の外周は場所によっては道が狭いので、自転車に乗っての走行ははばかられるのですが、公園の最も外側のラインにはほとんど人が入り込みません。ここをゆっくりとRansom号で抜けました。

Ransom号は重くて、本来は下りで「ガガガッ」なバイクなので(でも、このカテゴリでは登りも評価されているんですよ)、通勤中もポタの往復中もいろんなママチャリに抜かれました。でも、ゆっくりと走るにはラクでゆったりしたバイクだと思います。一度売却したものをわざわざ再入手するくらいなのだから、やはり好きなんですよね。このバイク。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • どうも こんばんは〜です。
    社用車 SCOTT RANSOM・・いい響きですねぇ。
    昔、自営だった時はオートバイ(先だって日記に乗せたヤツ)
    も営業車に登録していましたが・・自転車もオッケーなんですか?

    この公園(↑)は緑が多いですね。関東地区は公園が多いと聞いてますが、
    こっち(関西)にも余った土地は多いはずなので、
    できれば憩いの場所を造って欲しいですね。
    どうしても商売に結び付けたがる傾向では、今後困った事になるような。
    (もっとも、その前にマナー向上も・・ですけど)

  • 公園も、可愛く飾り付けがあっていいですね。
    子供の色彩と発想には適わないと思う事は多いですね。

    社用車も通勤に、リフレッシュに大活躍でいいですね。

  • sadaさん。こんにちは。

    > 営業車に登録
    Ransom、できるんですかねぇ。私は社用車と呼んでいますけど(笑)、たぶんパソコンなんかと同じような備品になるんじゃないですかね?

    > 公園
    確かに、数的には多いのかも。大きさでは、地図で見る限り、sadaさんが通われる公園のほうが大きいみたいでしたよ。
    木の数より人の数のほうが多くなるというのはびっくりですけど…。
    私のところの公園はそこまでは木の数の1/10程度じゃないかな?
    火を使うマナーや犬の落とし物などは最低ですけどね(苦笑。

  • hw875@四角四面さま ← あわわ、敬称が抜けてた! 失礼しました

    > 子供の色彩と発想
    最近、下の子供の授業参観を見に行ったのですが、破った紙が何の形に見えるか、というようなテーマに対して
    「悪い人間のアジトの門」
    とか
    「悪いモンスター」
    とか、頭に全部「悪」が付いていたのでいささか心配になりましたよ…。

    > 社用車
    やはりタイヤくらいは変えておかないと重すぎる感じです(苦笑。
    最近のこのクラスの完成車に付いているNobby Nicとかにしてみようかな?

目次