(軽く)お花見ライド

三分咲きくらいでしょうか

三分咲きくらいでしょうか

なんかやらなきゃ行けないことがてんこ盛りになってきて、ちょっとパンクしてしまったかな…。なにをするにもモチベーションが低下している感じです。ですので、今日は家でじっとしていようかなと思ったのですが、ちょっとだけ気持ちを奮い立たせてRize号で外に出てきました。

まだつぼみの状態で三分咲き程度だと思いますが、すでに花見の客はたくさんいました。この周辺の公園は東京では名所のひとつらしいので。ただ、この時期にはゴミの不法投棄がたくさんあるので、どうかみなさん、それだけはやめて下さい。

いくつかの公園を回ったのですが、Charge Bikesの白くカッコイイMTBが停車してあったり、GTのこれまた白いマラソンバイクがあったりと、今日は結構MTBerが自慢のMTBで訪れていましたね。sadaさんのサイトで赤が好きさんが紹介してくれた「URT:Unified Rear Triangle」が気になっていたばかりなので、GTのi-Driveについてはしげしげと勝手に眺めさせていただきました。

土手

土手

今日は土手にも寄りましたが、土が濡れていて非常に滑りやすい感じです。

Rize号のリアはやっぱりいい

Rize号のリアはやっぱりいい

あまり難しい場所は避けて乗ってみたのですが、やはりRize号のリアの構造は非常に優れている感じがしますね。特に悪路をペダリングしたりしていると、そのリアの追従性のすばらしさにうなります。コギの軽さとか、飛ぶような軽快感はやはりProphet号にはかないませんが、Prophet号から一番進化したのがこのリアの構造かもしれませんね。

ここはちょっと危なかった

ここはちょっと危なかった

今日はここは写真のようにサドルを思いきり高くしたまま下りてみたのですが、かなり危なかったです。地面が非常に滑るので、ちょっと左に寄りすぎてブレーキで制御したのですが、フロントがロックして滑りそうになったので途中で解放しました。今日もサドルで恥骨を打ちましたよ。

で、前回気になっていた写真。

ちょっとだけ土手に寄りました

前回、写真上寄りの木の根元の龍のような物体。右端にオーブ付き。

上にチビの姿を納めながら土手の全景を撮った写真ですが、上寄りにある木の根元に龍のような物体が見えます。右側にはオーブが。このチビの名前には「竜」の漢字がつきますし、上の子にも「龍」という字を付けています。このため、龍の化身が現れたのかと思っていましたが、その正体は…。

たぶんコレです

たぶんコレです

落ちて時間が経ってしまい、若干ヘナヘナしていますが、前回写真を撮った瞬間にはこれがまだふさふさしている感じだったのでしょう。

階段が修復されていました

階段が修復されていました

最後、行きも経由したS山自然林を通ります。ボロボロだった階段がキレイに修復されていました。

…今日は出てきた影響でまた花粉症の症状が悪化していますけど、それでも少しは気分転換が図れたかな、と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんはです
    Icofitさんの恥骨が心配でs(ちがう

    まえの日記ですが、カギ x3コは凄いですね
    もし遭っちゃえば、全てがナニになっちゃい
    ますので・・しょうがないのかもなのですが

    MONGOOSE号は、たまに施錠を忘れたりしますw

    そういえば KAZU Proの Blogで 950g Flash Carbonの
    フレームを魅ましたけれど価格も掲載してありました
    すっごく・・・・目の毒でした(笑

  • ぼちぼち花見シーズンですねぇ・・こんばんは~。

    でも,花粉も・・・旬ですね,大変そうです。

    >龍の化身が現れたのかと
    おぉ・・やはり,『ドラゴン・brothers』でしたか・・!
    もしかして,青龍とか,成龍とか? ついてませんかね? (^.^)

    >GTのi-Drive
    いゃー乗ったことも見たことも?無いんですが(爆),どうですかね?
    GTはトップチューブが長目なので,この先も乗らない(乗れない…)と思うんですが,
    周りでもあまり乗ってる人が居ないような・・町中でも見たことは無いですね。

    業務も用事もできちゃったので,しばらく缶詰めモードでして・・TREK号も放置プレイです。
    仕方ないので,こちらで癒してもらいます! (苦笑)

  • 赤が好きさん。こんばんは。

    恥骨は打たれ慣れているのでずいぶん丈夫になっている気がします(?)。

    鍵は、特にBianchを盗られてから特に慎重になっています。
    このバイクは細いワイヤー2本をワイヤーカッターであっさりいかれたので、最近は一本は太いサイズのものを混ぜます。
    まあ、窃盗のプロがその気になってしまえば、あっさり破られるのかもしれませんが。

    > KAZU Proの Blogで 950g Flash Carbon
    うーん。これはたまらないですね。
    今、Prophetを買ったショップで、フレーム交換工賃無料キャンペーンやってます。
    ああ…。Vertex号がいつの間にかFlashに! なんてことに??

  • sadaさん。こんばんは。

    > 『ドラゴン・brothers』
    ご想像の通り、リーさんの芸名からいただいていますよ。辰年生まれでもなんでもないんですが(笑。

    > i-Drive
    Charge BikesもGTのマラソンバイクも写真をこっそり撮ってこようかと思ったくらいカッコ良かったです。やっぱり白ボディはいいなあと思った次第です。

    しかし、お仕事があるというのはありがたいことですね。私のほうは仕事を整理したり始めたりしている段階なので、出て行くお金ばかりで全然入ってきません(泣。
    なんとか立ち上げを乗り切らないと、ヤバいことになりますよ…。

目次