また持ち込み修理

RICOH CX1

RICOH CX1ですが、土日が休みのため今日ようやく修理サービスへの連絡がつきました。

液晶のにじみは直っているものの、マルチAFの処理が直っていない点を説明したのですが、

「こちらではその現象を確認できないので、改めて○○カメラに持ち込んで、修理依頼をして下さい」

って話になりました。じゃあまた○○カメラに私が持って行かなきゃいけないんですね。

ていうか、前回○○カメラから故障状況がうまく伝わっていなかったし、修理サービスセンターがきちんとマルチAFの動作を確認しないから、こんなことになってしまうのではないでしょうか? 今回こういう状況で帰ってきたわけで、正しく故障状況が伝わるようにわざわざ直接電話したのに。

同じように伝えられたらまた同じような結果になってしまうのでは?

カメラそのものには恨みはないですが、長く使えない上に手間もかかってしまうので、「もう要らねぇよ。こんなボロカメラ。引き取ってくれよ!」って言いたくなります。

…と一言グチを言っておく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは。CX1,どうもイマイチみたいですね・・。
    そちらの症状とは少し違いますが,こんなスレッドもありましたよ(↓)。

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000021091/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/Page=20/ViewLimit=0/SortRule=1/#10046580

    (価格.com – リコー CX1 のクチコミ掲示板)

    色々とご意見が出ている板ですので,たとえばGF1などもご覧になると参考になるかもしれません。

    あ,ジャッジ号が “ゴールド・チェーン” になっちゃってますね!(し,失礼しました…)。
    某オクにフレームセットが出ていますが,う~ん・・・もう一度,フワフワ・バイクも良いですけどねぇ・・

    あ! いかんいかん・・自重しなくては・・・。 (-。-) ボソッ

  • sadaさん。こんばんは。

    > (価格.com – リコー CX1 のクチコミ掲示板)
    おお…。このスレッドは初めて見ましたが、かなりひどい状況ですね。
    とはいえ、私が最後に撮った写真も大甘で、かなりやばそうな状況でしたね。
    私のは最初は大丈夫だったのですが、この機種についてはこういう不具合が起こりやすいということかな…。
    早くも…。新しいコンパクトデジカメを探しています(苦笑。
    Coolpixとか、200万画素時代にメーカーサイトでサンプルを見たことがあり、とてもキレイだった印象があります。
    私も200万画素のCoolPixE700単焦点カメラ(1999)は持っていますが、今引っ張り出してみるとやっぱりキレイに見えます。
    ブログ用に復活させようと思っているんですが、行方不明…。最近まであったのに。

    > フレームセット
    しまった! Prophet2000をウォッチリストに入れていたのですが、行かれた〜。
    Judge号、ありましたか…。フワフワはいいんですが、重いですよー(苦笑。

  • こんにちはです

    “なんとかタイマー” で有名なブランドのカメラを使っていまして、先日ソレが見事に発動しましたので
    Icofitさんや sadaさんのお話を ROMしておりました、アフターサービスは大事ですから参考になります

    > フレームセット
    Rize号もチラホラと出品されていますが、ライザーバー仕様にしたいので TOP622mmの Lサイズに
    なりますので・・・・当たりまえですけれど、いつものとおりほとんど見掛けないサイズなのですねw

    Webの USED Shopに、ず〜っと並んでいる黄色の Prophet号 Lサイズもいつも眺めておりますけれど
    アレをゲットしたら、きっと “黄色いオブヂェ” にしたくなるほど好きなモノですので自制をしています
    (FOES号や VooDoo号みたく “気に入っているけれど惜しみなくガンガン使える MTB” で選びたいです)

  • 赤が好きさん。こんにちは。

    カメラにはやられました。今日新宿に出て、修理の依頼をしようと思うのですが、面倒くさいです。

    > フレームセット
    Rize号のLサイズはeBay辺りでないと見かけないですね。
    ほしいパーツがいっぱい出ているんですけど、トラブルが怖くて手を出せません。

    > Prophet号 Lサイズ
    おっ。どこの中古ショップだろう。
    某店のProphet 4Xはいつもポチしそうになりますが、同じショップにあるMoto3も目に毒です。
    私の場合どんなにきれいなバイクを買っても、すぐに乗っては転倒し、ボロボロにしまくりま…(自粛)。

目次