仮組時の写真発見

cannondale rize 5 2009

Cannondale Chase号からパーツをRize号へ移して間もない、仮組時の写真を発見しました。iPhoneで撮影したものですから、ボケボケなんですが…。

まだフロントディレーラーおよびシフターがついておらず、ステムがAMOEBAのままになっています。Rize号が黒/赤なのでChase号に付けたときよりあまり違和感がない感じがしますが、Rize号にはちょっと短すぎましたね。

Scott Ransomを買ったときには「オールマウンテン2台、どうするんだ…」とProphet号とRansom号のどちらを選ぶかに相当悩みましたが、今回は両者がより似ているバイクなのにも関わらず、今のところそれがないです。

でも、Rize号はかなり気に入っていますので、これのクランクを変えたり、ホイールを変えたり、フォークを変えたり、とかの妄想に入るとやばくなってきます。Ransom号のときには「もう金銭的にも労力的にも2台は維持できないよ!」となりましたから。

Rize号はかなり強力な里山バイクだと思います。早く持って行きたいところですが、フォークとクランクが心配だな…。かといってフォーク変えるとホイールがなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次