Kids Bike決定?

giant xtc 20

次男用の自転車を探し始めてだいぶ経過しましたが、次男が唯一自分で希望を示したのは、最初に行ったバイク店のカタログで見たGIANT XTC 20, 24だけです。

可能であれば実車がみたいと、その後自宅近くの各ショップを回りました。GIOSの22インチホイールバイクはありましたけど、「これは買いたくない」とのこと。

その後、赤が好きさんに「トレック(TREK)」「スペシャライズド(SPECIALIZED)」の各ショップに行ってみては、というアドバイスをいただき、調べてみました。TREKストアは六本木、SPECIALIZED コンセプトショップは渋谷区と、ちょっと遠く、家族が車および普通免許を持たないということもあって、これらのショップで購入することは断念しました。

ただ、近所のフレンド商会というスポーツ車専門ショップには「TREK CONCEPT STAGE」というフロアがあるので、今日は子供を誘ってここに行ってみました。

以前は同じフロアにキッズバイクもあったのですが、今日は残念ながらキッズバイクの実車はありませんでした。結局カタログを見せてもらう形になったのですが、MT220なんかはけっこういいんじゃないかと思いました。ただ、サイズが若干大きめです。時間帯が悪かったのか、カタログを出してくれた店員さんはフロアを離れてしまって、ほかの店員さんも接客中だったこと、次男が「これはそんなに欲しくない」と言い始めて、ここは終わり。

帰りに、近くの小さな自転車屋さんがあったのでちょっと寄ってみました。ここは入り口にけっこうスポーツ車の入門バイクがつるしてあるので前から気になっていました。次男が先に奥に入っていって、そこにGT CHUCKERの24インチバイクが掛かっているのを見かけました。あまり、子供用のスポーツ車の実車を置いている自転車屋さんは多くないので、こういうショップさんはうれしいです。ロードバイクやMTB、クロスバイクのほか、普通のママチャリやシティサイクルも置いてあります。一応再確認で、普通のかご付き自転車も見てもらったのですが、「かごは付いていないほうがいい」と興味を示しません。

M0415063_027

GT CHUCKER 24は、店員さんに聞いてみたところ、ちょっと次男には大きすぎるようです。結局、カタログを見ることになるのですが、GTにはあまり興味を持てないようでした。GIANTのカタログもあったので、これをもう一度みたいといい、最初のバイクショップで見たXTC 20(2009)を探し出して、「やっぱりこれがいい! これのブルーにしたい」と言い出しました。ほかのよりちょっとだけ高いんですよね。これ。でも、10.4kgと、軽くていいかもしれない。

というわけで、在庫があれば、という前提で注文してきました。在庫がなければまた別のバイクになる可能性もありますが、少し前の情報でこのバイクはまだ若干メーカーに在庫があるみたいでした。さて、どうなるでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我々は 4大ブランドやレーシーなブランドに目が行きがちですが
    ご子息が自分でお気に入りになられているモノが一番ですよね(笑

    さて・・つぎは、お父さんの XC HTマスィン選びですね?w

  • そうですよねー。コレが一番気に入ったみたいでした。TREKに一瞬傾きかけたんですけどね。やっぱり前見たのにしたいと。

    で、カタログをもらってきました。GIANTのバイクも魅力的ですね。適度なスペックのものが「安い」!

目次