汚くなってる

きれいになった

Prophetで走ったので軽く清掃しようかな、と思ってチェーンを見たら、「汚くなってる」。長くFinish Line KryTechを使ってきたので、Prophetのこんな姿を見るのは久々かも。

汚くなってる

上の写真でも、一度チェーンにウェットティッシュを通しているのですけど、まだ黒い。フラッシュ焚いているのでわかりにくいかもしれませんが、かなり黒くなっていました。Finish Line Roadに変更してまだ数回しか走っていなくて、100kmも走ってないと思うけど…。

毎日のように走る私にはメンテナンスしきれないので、次回からはKryTechに戻すことにします。

パーツクリーナーを吹き付けたら、下の写真みたいになりました。

きれいになった

さて、KryTechを注油しないと。

※ 調べてみると、同じセラミックルーブでも、WAXタイプのものがあるようですね。こちらはKryTech同様汚れがつきにくいようなので、今度入手してみることにします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次