この時期のライドは

Cannondale Prophet

Cannondale Prophetけがでしばらく控えていたこともあって、自転車に乗っても結構疲れやすい感じがします。

しかし、この時期なによりつらいのは花粉症です。土曜日に乗り始めてから、かなり目に来ていますね。

昨日はアイウエアだけでしたけど、今日はマスクも装着しました。普通のマスクだとやはりアイウエアが曇ってしまいますね。

また、一定以上のスピードを維持して走ろうとすると、軽い「マスクトレーニング」のような状況になって、結構苦しくなります。現在の体力水準が高いレベルにあって、壁を破るためのマスクトレーニングならいいのでしょうけど、今の状態だとガシガシこげない。

桜早く花粉の時期が過ぎ去ってほしいものです。

さて、そろそろ桜も開花し始めているのかな。花粉症があるのでここ何年も本格的な花見を楽しんだことはありません。

この公園をずっと上流に行くと井の頭公園です。満開になったら、完全防備 + 強い薬への変更で、久しぶりに出かけてみようかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次