景色が変わってました

斜めの木

1月25日に、普段遊んでいる公園の木々が伐採予定になっている、と書きました。

本日は久々にそこまで足を伸ばしてみたのですが、それは早くも実行されてしまったようでした。

before

プチシングルトラック

after

img_2271

進路を横切ってきた木がなくなっています。これを右にかわして左に切り返すのが好きだったんですけど、永遠に失われてしまいました。奥にも2本、新しい切り株が見えていますね。

たった1ヶ月と少し、骨折で休んでいる間にもこんなに景色が変わってしまいました。これ以外にも、以前伐採予定が掲示されていた木はおそらくすべてなくなっていました。ずいぶん寂しくなりましたね。

cannondale prophetそれでも気を取り直し、この周囲を周回します。

それにしても足が重い。やはり1ヶ月と少しの間、ほとんど自転車に乗ることがなかったので、体力が相当低下しているようでした。ちょっとした急斜面の上り坂では大腿四頭筋の外側頭を攣ってしまったし、周回をすると半分くらい走ったところで疲れを感じてしまうし。

エクササイズには定期的な休養が必要ですが、今回のはちょっと長すぎました。とりあえず、4月いっぱいくらいには元の水準に回復させたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次