コンプライ T-500

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

現在、左足拇指を骨折したばかりですが、松葉杖は使っていません。結構、家の中くらいだと自由に歩き回っています。もちろん、拇指を床に着けないし、少し親指を浮かすくらいでないといけないため、踵から足の外側を使って歩くような感じです。

今日は打ち合わせで外に出たのですが、長い距離を歩くと結構大変です。電車やバスの中だと、指を踏まれないように注意をしなければいけません。今月も結構打ち合わせなどで外に出る予定ですが、もう少し腫れが引いてくれればな、と思います。

さて、今日の午前中Ultimate Ears ヘッドホン用のイヤチップ、コンプライ T-500が届きました。早速使ってみましたが、Shureのソフトフォームイヤパッドと比べるとかなり柔らかい感じがします。また、耳穴に密着するものの、圧迫感が少ないので、耳が痛くなることはないですね。これ、Shure用も買ってしまおうかと思いました。

Ultimate Earsで今まで使っていたものだと、Shureのものに比べて遮音性が低いと思っていましたが、T-500はそれを大幅に解決します。

また、いくつかのレビューにあるように、高音域は若干おとなしくなったような気がしました。ただ、低音が増強されるという感じはそんなにありません。

現在注文中のNull Audioのケーブルが届けば、バランスが取れるのではないかと思われ、期待しています。

しばらくはT-500を使ってみようかな、と思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次