らく、やせ。 EASY DIET タツミムック

らく、やせ。 EASY DIET タツミムック

らく、やせ。 EASY DIET タツミムック

「やせよう」と思っても、それを本格的に行おうとするとかなり敷居が高くて、始める前からあきらめてしまう、という人も多いようです。
そんなわけで、ICOでも、「こんなことから始めてみよう」、つまり「今の生活のこんな部分をちょっとだけ換えてみよう」というアプローチをしたいと考えていました。ちょうどそのころKurashi-webのほうで、減量・シェイプアップ関連のコンテンツを依頼されたので、ICOに掲載する前に、Kurashi-webのほうの企画にそういった要素を盛り込んでいこうと考えました。
そのサイトを公開するその少し前にこの本が発売されたのですが、まさしく私のそういったアプローチに非常に似たコンセプトを体現したものでした。実際、ICOでずっと前から私が公開していた内容ともかぶっていたりします。この中に「ちょい変え」という言葉があり、それが私が出そうとしていた企画とかなりかぶってしまうので、どう表現しようか、かなり迷いました。同じ言葉を使うとちょっと何なので、普通に「ちょっと変える」というような表現にしたわけですが、まあ、目的が一緒ですから考えることは皆同じというわけです。
そんなわけで、この本のことはすごく印象が強いわけですね。
減量に取りかかるための「敷居」を低くして、なじませようという試みはすばらしく、とてもおすすめの本です。

「減量はしたい」「でも何から始めればいいんダ!」という人は、ぜひこの本を読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次