めちゃ疲れてます

TREK FUEL EX5 GEN 6

今日起きてみたら10:30。いつもより遅い起床です。

体も相当疲れていて、ほぼ夜までずっと家の中でマッタリしていました。

注文していたSRAMの68-73mm対応BBが届きました。昨日の富士見パノラマは間に合わせでもともと車体にインストールされていたBBで間に合わせましたけど、ちょっと無理矢理感があったので純正を入手することにしたのです。

そういえば波形ワッシャーが付属していなかったな。とりあえず、現在使っているものを流用すればいいか。

ただ、富士見で使った感じ、車体に付属してきたグレードの分からないBBでも全然問題無さそうだったんですよね。今になって交換するかどうか迷っています。

昨日からラーメン続きですが、今日の夕食も方南町にある麺や天鳳のしょうゆラーメン(MAX盛り)にしました。出前館で届けてもらえるラーメン店の中では一番評価が高いお店で、実際に結構美味しい。

ただ、MAX盛りにすると明らかにスープが足りない感じがしますね…。もう少しスープが多いといいな。(個人的な感想)

夜、体があまりにもだるいので今日はそのまま休む予定でしたが、かなり脚が疲れていることもあってリカバリーライドを数日やったほうがいいかと思って、夜ライドに出ることにしました。

昨日はあまり漕ぐ機会はなかったんですけど、夜ライドに乗ってみると明らかに漕ぎが軽くなりましたね。これなら、自走でのトレイルライドも行けそうな感じです。

若干の軽量化が聞いているのか、ペダルを変えたことが幸いしているのか、段差を登るときにリア側のリフトをしやすくなりました。

リアサスをエアに変えたことで、富士見で走行した感じでは確かに性能は低下をしているようには感じられました。でも、当初心配していたほど走れない、というわけではなく、YETI SB5cやGEN 5と比べれば下り性能はずっと高いように感じます。

一応、コイルサスも体重変化に合わせたコイルを揃えておこうかと思った次第です。

そういえば昨日紹介し忘れていたものが。

昨日、ご自宅で使っていないということでDHさんが持ってきてくださいました。少し色あせていたということで、塗り直しをしているそうです。なんというクォリティよ。

毎晩の夜ライドでほぼ購入するカロリミット缶。以前付けていた両側抜きタイプと比べると底のガードがしっかりしていて、隙間はあるけどほぼ落ちることはないと思われます。

もちろん、通常はここにはボトルを入れる予定です。

DHさん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次