せっかく晴れ間が見えたので、トレイルライド

ご当地キャラ

今日は雲が多かったものの概ね晴れの天候。

来週はマンションの臨時総会があったり、散髪の予定があったりと、なかなか忙しくなりそうなので、2週連続になりますけど今日はトレイルに向かうことにしました。

なんでこんなにいろいろな事が集中する年に理事に当たってしまったのか…。

今日向かったのは久々にここ。最初の上りが非常に長い。のんびり登っているとローディーの皆さんに次々と抜かれていきます。

先週のツアーがなかなかテクニカルなトレイルを走ったのに対し、今日は易しめのトレイル。今日は体調も悪くなく、ライドも好調でした。今週は雨の影響で2日休みを入れていることが大きかったのではないかと思います。なんだかんだ言ってもうアラ還。定期的な休みが必要になってきました。

この周辺のトレイルは比較的自宅から近いフィールドと認識してきましたが、最近は一番奥のトレイルまで行くのを目的にしていることを考えると、他のトレイルに行くのとそれほど距離が変わらないということに気付きました。今日の走行距離は77km。走行距離は同じ程度でも、他のトレイルと比べると疲労度がかなり高い。トレイルに到達するために相当な高さを登らなければならないからだと思います。

今日は比較的調子が良かったとはいえ、結構帰りは脚に来てました。

もしかしたら、長い上りがない2つの人工湖周辺のほうが今の体力に合っているのかもしれない。いや、そのうち自走自体が厳しくなったりするのでしょうか…?

帰りに複数の中古バイクショップに寄ったら、Gemini-Sさんが売却したSpecialized Turbo Levo SLが展示されていました。ホント、E-BIKEがあれば、先週走ったようなトレイルへの往復も大丈夫そうだけど。もう一つのショップにはMERIDAのE-BIKEが展示されていました。

中古とは言え、Levoは3桁万円。MERIDAも60万円オーバー。まだまだ自力を維持するしかなさそうですね〜。

さて。今日の動画です。せっかくなので冒頭に先週走ったトレイルの映像を入れてみました。クローズドなツアーだったので、前走者が視認できないレベルの映像を走馬灯のようにつないでいます。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

帰り道、久々に野菜売り場に寄りました。

今日は茄子が置いてあり、急に食べたくなったので購入。200円。

自宅に帰った後、調理してもらいました。

茄子味噌にしたら激うまでした。もっと作ってもらえば良かった。

最後に。どこをどういじっても直らないWF-1000XM4。1h程度であれば左も持つので、完全にダメになるまでは使おうと思いますが…。

結局代替品として、AirPods Proを選びました。今、円安で定価がめちゃくちゃ上がっているのでオークションで中古、新古品を探していました。ところが意外なことにフリマのほうが価格設定が安く、かつ20%引きクーポンを持っていたことが決め手となって、そこで見つけた新品未使用品を買うことにしました。保証はないですけどね。

WF-1000XM4に慣れた耳だとおそらくAirPods Proは物足りなく感じるでしょうが、動画を見るのにそこまでの性能は必要はないでしょうし、空間オーディオを聞くときにはきっと「これにして良かった」と思うでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次