今日は天候不安定

操作が面白い

先日書いた「VRおじさんの初恋」も来週は最終週。ちょっと結末を待ちきれず、原作漫画をkindleで購入してみました。

確認してみると原作のストーリーのほうはほぼ主役2名の話に集約されていて、そこにアオイくんが絡むくらい。それに対してNHKドラマの方は全32話にするためかかなり話を膨らませ、ドラマオリジナルキャラクターの活躍も大きいことが分かります。多分、ラストの見せ方、締め方も原作とはまたちょっと違ったものになるんじゃないかと期待。

それにしても「ブルース・リー・スピリッツ作戦」。これは原作には登場せず、NHK版のオリジナルでしたね。やはり、NHKにはブルース・リーの大ファンがいると見た!

昨日になりますけど、富士見の最後の動画を上げました。

DHさんのTransition Spireに試乗させていただいた際の動画です。

前後170mmストローク、圧倒的に寝たヘッドアングル。安定感が凄くて常に安心して乗れるバイクでした。曲がるときとかもきちんとBBの上に立っていればギュンと曲がる感じで、小さな動きで制御出来る感じ。本当にいいなと思いましたよ。

しばらくTREK FUEL EX5のSサイズに乗ってみて、やはりMサイズが良さそうだなと感じます。Mサイズのフレームを探すときは、今回Spireに乗った影響が大きいと思うんですけど150mmクラス以上のエンデューロバイクがいいんじゃないかな、と思い始めました。多少重くても今のエンデューロバイクは上りますからね〜。

さて。今、減量後体重を維持した状態、もしくは微減した状態になっています。ここでもう少し進めたいなと、今日も昨日と同じトレイルへ行こうかと思いました。

体力的には昨日のライドで削られているため、今日はJamis Nemesis Teamを選択。

しかし…。

旧甲州街道を走っているあたりで雨が少し強まり、様子を見ることにします。

天気予報アプリを見ると、この後も断続的に降ったりやんだりしそうです。8.5kmほど走って、トレイルまではあと13kmほど。帰りの事も考えて今日は引き返すことを決断しました。残念。

反対車線逆走や信号無視などが極めて多い「旧甲州街道」を注意深く走り…。

神田川を経由して…。

いつもの公園に戻ります。

ここからだと自宅も近いので、雨が強くなってきてもすぐに戻れる。ということで、今日はこの公園をのんびり周回することにしました。

やはり、ピュアXCバイクのJamis Nemesis Teamは軽量でよく走ります。

最近、FさんやYくんと走る機会が多くなって、私自身のバイクスキルも上達してきているような気がします。それは、このXCハードテールバイクに乗る際も活きていて、結構面白くなってきたんですよね。

一番奥の公園のところにある低価格自動販売機のところで「社長のこだわりCafe au Lait」シリーズを見つけました。まず砂糖不使用の方を飲んで、途中で砂糖入りの方も飲んでみましたが、確かに美味しかった。

XCハードテールでの加重、抜重のタイミングも少し分かってきました。こういう硬めのフレームを持つバイクでもうまくやれば地形を利用して加速できますね。

公園入口で休憩していると、対岸、今は入れなくなっている側の柵が大きく破損していることに気づきました。山から何かが落ちてきたのならともかく、なぜ山の方に向けて柵が倒れているのか? 川からバケモノでも出てきたか?

もともとトレイルを走る予定だったので、1周では足りなくて、結局3周走りました。

最後はSB山で周回。今日も大きなオオスズメバチがいました。でも、昨日トレイルで見たものに比べるとまだ小さかったかな。注意していかないと。

結局、今日も46.71kmと、一番近い里山を周回して帰ってくる位の距離を走ったことになります。天候は不安定で降ったりやんだりしていたので、引き返して正解だったとは思いますね。体重はあまり減らなかったけど。

昨日のジョブチューンで紹介されていた、満場一致合格のTop Valueのハンバーグ。なんか思ったよりは小さいな〜とか思いながら食べましたけど、なかなか美味しかったと思います。肉汁もじゅわっと出てきました。

…と思ったら、これは昨日紹介されていたものとは違うものらしい(^^;)。

タスマニアビーフ100% ハンバーグステーキ」のほうがそうらしい。価格も今日食べたものの倍額くらい。審査員が絶賛されていたのでちょっと食べてみたいですね〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次