白馬岩岳 3本目の動画

富士見パノラマライドから一夜明け、起きてみると全身化なりのかなりの筋痛が起こっていました。

白馬の時のような左腿の前面の筋肉(大腿四頭筋)の傷みはないですけど、お尻の筋肉(大臀筋)、特に右側が酷い。腿の裏側(ハムストリングス)の痛みはいつも通り。あと昨日は何回もジャンプ練習をした正なのかせいなのか、肩甲骨の外側(大円筋)や上の筋肉(僧帽筋)にも痛みがあります。

併せて。

両膝の内側に青たんができてました。もちろん乗車中に気づいてはいましたけど、富士見パノラマの3本目、4本目はスピードが上がり、難しいコースを急旋回するような場面が多々あったのでバイクを押さえつける際に上になる膝がフレームに当たってたんですよね。覚えているのは今回の仮設C Lineに出遅れた私が全速力で追いかけた3本目と、B Line Black 12の中盤くらいかな。Mサイズなら内ももを使っていた形になるのでこういう傷にはならなかったのでしょうが。トレイルライドではそもそも速度域が低くバイクを急に連続して倒し混むようなことはないので、今回初めて気づいたことでした。

4本目の直前だったかな? Tiさん、Fさん、Yくんに私の乗車姿勢を確認していただいていたとき、Yくんが「やっぱりフレームサイズが小さいように見えます」と指摘してくれて、Tiさん、Fさんもそれについては同意しておられたので、どこかでフレームサイズの適正化を図った方が良さそうです。ただ、あまりにも現在のFUEL EXのコンディションがいいので、なかなかそこに踏み切れません。トレイルライドだとこのサイズ感でほぼ不都合はないし…。

さて、回復ライドも兼ねてどこかで欠けようかどこか出かけようかとか思っていましたけど、この体の調子では辛いので取りやめました。

このため、今日は白馬岩岳の動画の3本目、最終分を作成しました。

神風DHコースはコース整備が若干後回しになっているのか、オープンしていない場所が所々残っていました。そのような中で、利用可能となっている場所は積極的に神風DHコースを走った3本目でした。サムネを見ても分かるように、神風DHを走ったにもかかわらずフロントフォークは全然ストロークしていなかったようですね。昨日の富士見パノラマは36 150mmから34 140mmに変えたあとだったので問題なしで、事前に白馬でこのバイクをテストしておいてよかったと思います。

富士見パノラマの動画は実は一番調子が良かった3本目、カメラにキャップを填めたまま走ってしまったことが分かり、残念ながら全部真っ暗でした。でも、Fさんを追いかけた2本目のBLACK 12、BLACK 13の部分は無事で良かったです。これだけは見ておきたかったので。とはいえ、どちらのセクションもFさんには全然付いていけなかったんですけど(^^;)。

今日は回復走も意識して25km弱走りました。ダウンヒルの翌日は大体下半身がまいってしまっていて、こぎが重く感じられます。

18:35ごろ、また中型犬を放し飼いしているオヤジを見かけました。せっかく区民の税金をかけてドッグラン広場を整備したのに、このオヤジは…。後で確認したら、前に偶然ライド動画に写り込んでたオヤジと同一人物ですね。今日は帽子をかぶっていなかったから気づかなかった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次